アカウント名:
パスワード:
本来追求すべきはユーザの満足度であり、順位なんて意味がない。「売れているから良いもの」って発想を持っている会社の製品は概して使い物にならない。
こういった先端技術の集合体は、たくさん売れているから実現できることがあるんだよ。1000台しか売れない機種と10万台売れる機種じゃあ、筐体の作りに掛けられる研究開発費も大幅に違う事はわかるよね。普通にやってもいいものが作れる、値段相応にできるなんてのは、基礎的なことがすべて揃っていても難しい。
そう考えれば、これからも「良いもの」を作るために「たくさん売る」そして「順位を追う」ということが必須なのに、なぜそういう結果を否定して、満足度をどうやって追求するの?古い人特有の清貧好き、誤った本質を追う匂いがする。
それは昔のメーカー的思考。日本がそうだった。そして日本のメーカーは作ることをやめてしまった。
作ることをやめてしまった製造会社は潰れて身売り。
いまどきはサプライヤーに「こういうのもってこい」って号令かければ作れちゃう時代だ。
そう考えれば、これからも「良いもの」を作るために「たくさん売る」そして「順位を追う」ということが必須なのに、なぜそういう結果を否定して、満足度をどうやって追求するの?古い人特有の清貧好き、誤った本質を追う匂いがする
古い人特有のって…。日本的製造業が世界を席巻していた時代は終わり、今は変わったの。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
5位とか4位とかは無意味 (スコア:0)
本来追求すべきはユーザの満足度であり、順位なんて意味がない。
「売れているから良いもの」って発想を持っている会社の製品は概して使い物にならない。
Re: (スコア:1)
こういった先端技術の集合体は、たくさん売れているから実現できることがあるんだよ。
1000台しか売れない機種と10万台売れる機種じゃあ、筐体の作りに掛けられる研究開発費も大幅に違う事はわかるよね。
普通にやってもいいものが作れる、値段相応にできるなんてのは、基礎的なことがすべて揃っていても難しい。
そう考えれば、これからも「良いもの」を作るために「たくさん売る」そして「順位を追う」ということが必須なのに、なぜそういう結果を否定して、満足度をどうやって追求するの?
古い人特有の清貧好き、誤った本質を追う匂いがする。
Re:5位とか4位とかは無意味 (スコア:0)
それは昔のメーカー的思考。
日本がそうだった。
そして日本のメーカーは作ることをやめてしまった。
作ることをやめてしまった製造会社は潰れて身売り。
いまどきはサプライヤーに「こういうのもってこい」って号令かければ作れちゃう時代だ。
古い人特有のって…。
日本的製造業が世界を席巻していた時代は終わり、今は変わったの。