アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
SCMSじゃダメだったの? (スコア:0)
にも作れたと思うのですが。それなら、このような不便は
発生しなかったのではないか?と。無理だったんでしょう
か?
本件のような対策を行っても、アナログアウトからの
Re: SCMSじゃダメだったの? (スコア:1, すばらしい洞察)
が)物ってなんなんでしょう?
DoAsInfinityなどはまだ理解できなくもないんだけれど、ゲーム音楽の出力まで規制となると「そこまでやるか」って印象です。
この感覚はあれだ。もはや彼らが見ている
Re: SCMSじゃダメだったの? (スコア:0)
件のゲームのBGMは「move」の楽曲です。
理解できなくもなくなりましたか?(w
Re: SCMSじゃダメだったの? (スコア:0)
ゲーム音楽は聞かせてナンボなわけで、それを制限するか? と。光出力は今ではポピュラーな繋ぎ方ですよね。
ゲーム音楽として機能させないなら、そもそも提供しないのが筋。この辺はSEGAにも問題あるんでしょうけど。
Re: SCMSじゃダメだったの? (スコア:0)
ゲーム音楽ではありません、楽曲そのままです。
って書けば通じるかな?
#ってか、そのくらい調べてから発言しろやっていう念力も通じろ!(w
Re: SCMSじゃダメだったの? (スコア:0)
ジャンルだとか出自は問題じゃないの。
商品はゲームであって、音楽はその一要素なわけでしょ。DDRみたいなゲームなら、音楽とゲームは対等と言えなくもないけど、レースゲームならしょせんBGM.
# あ、もしかしてこのゲームは音楽が売りもので、ゲームは付属物とか?
Re: SCMSじゃダメだったの? (スコア:0)
>DDRみたいなゲームなら
とゲームによりけりということが理解できるのなら、件のゲームがどういうブツなのか調べりゃいいのに。
レースゲームというジャンルならどれも同じような構成ですか?
#そも
Re: SCMSじゃダメだったの? (スコア:0)
>とゲームによりけりということが理解できるのなら、件のゲームがどういうブツなのか調べりゃいいのに。
DDRの例は、ゲームと音楽が対等の構成要素になっているって例ですよ。
版権ものゲームは、元となる作品とゲームが対等の構成要素になっていっても、音楽はあくまで付属物でしょ?
繰り返すと、一要素である音楽のために作品全体
Re: SCMSじゃダメだったの? (スコア:1)
このゲームが版権モノだってことはわかってるようだが、大本がコミックスで、アニメ作品がTVシリーズで2回、劇場作品もつくられている。
んで、このゲームは、コミックの雰囲気をしっかり反映した、アニメ版がもとになっている。
そのアニメ版にて、バトルシーンでのBGMに、avex管理のeurobeatな曲が使用されました。主題歌をmoveが歌いました。
このアニメ版の雰囲気をプレイヤーに感じさせるのに、これらの曲をゲームでも使うのは自然な流れだろう。実際、先行していたアーケード版はそうだし。
本題からは外れるが、ゲームにおいて音楽は重要な構成要素と思っているので、
> 音楽はあくまで付属物でしょ?
というような発言が出てくるような坊やは、ゲームについて語って欲しくないな。
よく「読めない」といわれるLiberdade