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基本的な疑問で申し訳ないけど。
個別に燃焼させるより、蓄電池に貯めるとかロスがあっても一度電気にした方が効率がいいんだろうか?
昔は原発で発電するからだと思っていたが、最近はどうもそうでもないしなぁ…
大気汚染の話がなぜかCO2の話にすり替わってる
大気汚染もCO2も、最新鋭のガソリン自動車と最新鋭の化石燃料発電所+EVでは後者のほうがましなんじゃなかったっけ。CO2→ほぼエネルギー効率に比例大気汚染→発電所でまとめて処理するほうが効果的
そんなに最新鋭の化石燃料発電所へのリニューアルが進んでないんじゃなかったっけ?するにしても、それなりに時間掛かるし。
インフラの耐用年数が来ている物が多いから、本当は投資する先なんて幾らでもあると思うんだけどねぇ…
オーストラリアは順調なのか知らんけど。
単純に比較する時に、発電は理想ベース、ガソリン自動車は現実ベースで比較するのは、微妙な感じがする。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
電気自動車にした方が二酸化炭素排出量抑えられるの? (スコア:0)
基本的な疑問で申し訳ないけど。
個別に燃焼させるより、蓄電池に貯めるとかロスがあっても一度電気にした方が効率がいいんだろうか?
昔は原発で発電するからだと思っていたが、最近はどうもそうでもないしなぁ…
Re: (スコア:0)
大気汚染の話がなぜかCO2の話にすり替わってる
Re: (スコア:1)
大気汚染もCO2も、最新鋭のガソリン自動車と最新鋭の化石燃料発電所+EVでは後者のほうがましなんじゃなかったっけ。
CO2→ほぼエネルギー効率に比例
大気汚染→発電所でまとめて処理するほうが効果的
Re:電気自動車にした方が二酸化炭素排出量抑えられるの? (スコア:0)
そんなに最新鋭の化石燃料発電所へのリニューアルが進んでないんじゃなかったっけ?するにしても、それなりに時間掛かるし。
インフラの耐用年数が来ている物が多いから、本当は投資する先なんて幾らでもあると思うんだけどねぇ…
オーストラリアは順調なのか知らんけど。
単純に比較する時に、発電は理想ベース、ガソリン自動車は現実ベースで比較するのは、微妙な感じがする。