アカウント名:
パスワード:
軽車両扱いにすると、現実上はともかく法律上は車道の通行が義務づけられますが、それでいいんでしょうか?(歩道によっては通行可能な場所もありますが)
自転車ですら自動車からしたら邪魔すぎる存在なのに、電動車椅子が車道を走らされるなんて、誰得の世界では。
根本的に勘違いしているが歩道も車道も本来は歩行者のための物それを歩道と車道に分離した上で車道に関しては原則法律を守ることで走行可としているだけで横断に関する規定見れば判る通り例外を除いて車道でも歩行者は優先される
その車優先みたいな思考をまずは捨てろ軽車両だろうが何だろうが車両は車道を走るべきで例外規定を設けてるだけ将来的に自動運転だけになれば全て解決するだろうけど。
>根本的に勘違いしているが歩道も車道も本来は歩行者のための物これはどこから出てきた?法律とか詳しくないので、どこに書かれているか教えてください。
個人的には日本は歩行者を優先させすぎだと思います。日本以外は歩車分離または全く分離していないと両極端ですが、歩行者に非があれば歩行者が罰せられる。日本はいかなる場合でも車両の方が悪くなってしまう。これは異常だと思います。
東南アジアだと車両優先のとこ多いですよね。歩行者に非がある場合は歩行者の責任
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
いろいろ問題が出てくるのでは? (スコア:0)
軽車両扱いにすると、現実上はともかく法律上は車道の通行が義務づけられますが、
それでいいんでしょうか?(歩道によっては通行可能な場所もありますが)
自転車ですら自動車からしたら邪魔すぎる存在なのに、
電動車椅子が車道を走らされるなんて、誰得の世界では。
Re: (スコア:1)
根本的に勘違いしているが歩道も車道も本来は歩行者のための物
それを歩道と車道に分離した上で車道に関しては原則法律を守ることで走行可としているだけで
横断に関する規定見れば判る通り例外を除いて車道でも歩行者は優先される
その車優先みたいな思考をまずは捨てろ
軽車両だろうが何だろうが車両は車道を走るべきで例外規定を設けてるだけ
将来的に自動運転だけになれば全て解決するだろうけど。
Re: (スコア:0)
>根本的に勘違いしているが歩道も車道も本来は歩行者のための物
これはどこから出てきた?
法律とか詳しくないので、どこに書かれているか教えてください。
個人的には日本は歩行者を優先させすぎだと思います。
日本以外は歩車分離または全く分離していないと両極端ですが、歩行者に非があれば歩行者が罰せられる。
日本はいかなる場合でも車両の方が悪くなってしまう。これは異常だと思います。
Re:いろいろ問題が出てくるのでは? (スコア:0)
東南アジアだと車両優先のとこ多いですよね。
歩行者に非がある場合は歩行者の責任