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転売が困るなら最も努力すべきは販売側でしょう。なのに大切な客の個人情報を券面に印刷すること以外は「禁止」と言えばそれだけで済むってのはおかしくないですか?
一方的な禁止は、購入側がキャンセルできない場合に不利益をうみます。1週間前とかであれば事前にキャンセルした客に全額返金する仕組みなどを販売側に義務つけるべきです。
そこまで用意したのに転売する人間がいたら、それは明らかな転売目的ということで罰していいと思いますよ。
第5条の第2項がそれじゃないの
「その他の必要な措置」にキャンセルが含まれるかどうかですね。この辺は解釈次第。但し全額返金というのはどうかと思うけど。手数料ぐらいは取っていい。
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人生unstable -- あるハッカー
販売側の努力は? (スコア:-1)
転売が困るなら最も努力すべきは販売側でしょう。
なのに大切な客の個人情報を券面に印刷すること以外は
「禁止」と言えばそれだけで済むってのはおかしくないですか?
一方的な禁止は、購入側がキャンセルできない場合に不利益をうみます。
1週間前とかであれば事前にキャンセルした客に全額返金する仕組みなどを
販売側に義務つけるべきです。
そこまで用意したのに転売する人間がいたら、それは明らかな転売目的ということで
罰していいと思いますよ。
Re:販売側の努力は? (スコア:0)
第5条の第2項がそれじゃないの
Re: (スコア:0)
「その他の必要な措置」にキャンセルが含まれるかどうかですね。この辺は解釈次第。
但し全額返金というのはどうかと思うけど。手数料ぐらいは取っていい。