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「ParalellsでDirectX11をサポートできないのは、macOSのOpenGLが古いせい [parallels.com]」という話がどうしても気にかかる。ParalellsはOpenGLにかなり依存してるって事やよな。しかしアップルはOpenGLを捨て去る予定やんな。これからどうなるんだろ。普通にMetalに切り替えてめでたしめでたし、となるのだろうか。
このコメントのどのあたりが荒らしなん?
重大な間違いだらけで、明らかに荒らしにしか見えないから。
> macOSのOpenGLが古いせい
古い新しいとかの話しじゃなくて、アップルは、搭載すべきでない機能を正しくブロックしただけ。
> 普通にMetalに切り替えてめでたしめでたし、となるのだろうか。
当たり前な話しで、Metalを知らない事がバレバレ。SwiftとMetalはよく設計されており、OpenGLよりもコード量は半分くらいになりたとえ切り替えた後にちょっとしたバグが起こったとしても、明らかにコードの見通しは良いし何を間違ったのかがよく分かる。
で、そもそもDirectXとかいうクローズドで低レベルなゲテモノをそんなに正確にエミュレートする必要があるのか、という議論が抜けているのが最大の問題。結局DirectXってほとんど普及しなかったよね笑
グンマーな所とか?
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
Parallelsはこれからどうなるんだろ (スコア:-1)
「ParalellsでDirectX11をサポートできないのは、macOSのOpenGLが古いせい [parallels.com]」という話がどうしても気にかかる。
ParalellsはOpenGLにかなり依存してるって事やよな。
しかしアップルはOpenGLを捨て去る予定やんな。
これからどうなるんだろ。普通にMetalに切り替えてめでたしめでたし、となるのだろうか。
Re:Parallelsはこれからどうなるんだろ (スコア:0)
このコメントのどのあたりが荒らしなん?
Re: (スコア:0)
重大な間違いだらけで、明らかに荒らしにしか見えないから。
> macOSのOpenGLが古いせい
古い新しいとかの話しじゃなくて、アップルは、搭載すべきでない機能を正しくブロックしただけ。
> 普通にMetalに切り替えてめでたしめでたし、となるのだろうか。
当たり前な話しで、Metalを知らない事がバレバレ。
SwiftとMetalはよく設計されており、OpenGLよりもコード量は半分くらいになり
たとえ切り替えた後にちょっとしたバグが起こったとしても、明らかにコードの見通しは良いし
何を間違ったのかがよく分かる。
で、そもそもDirectXとかいうクローズドで低レベルなゲテモノを
そんなに正確にエミュレートする必要があるのか、という議論が抜けているのが最大の問題。
結局DirectXってほとんど普及しなかったよね笑
Re: (スコア:0)
グンマーな所とか?