アカウント名:
パスワード:
キャリアの料金が高いのは、キャリア自身の儲けもさることながら、ユーザサポート(物理店舗, 電話サポート等々)に多くの費用がかかっているという理由もあります。端末と回線を別々に販売するとなると、ユーザサポートでは対応しきれない(この世に存在する全ての機種に対応しなければならなくなるので)ことから、実質的にはサポートが放棄されるんではないかと思います。
料金プラン等のサポートは継続されるにしても、「電話からメールからLINEから、丸投げすれば何でもやってくれる」的なサポートはなくなるでしょうね。
今でも操作に関わるサポートは別売りでは。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/remote_support/ [nttdocomo.co.jp] https://www.au.com/mobile/service/support-enkaku/ [au.com] https://www.softbank.jp/mobile/support/nandemo/ [softbank.jp]
丸投げしてもその
それは電話サポート店舗での相談に関してはプラン入ってなくってもやってる
「ユーザサポート(物理店舗, 電話サポート等々)」って言ってるのに突然店頭の相談に限定されてもなあ。
店頭サポートについても、家電量販店はとっくに料金を設定しているしhttp://www.yamada-denki.jp/service/totalsupport/ [yamada-denki.jp]https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/031700212/?P=2 [nikkeibp.co.jp]
実質的にはサポートが放棄されるなんてことにはならないと思うけど。
電話サポートだけしか出さないからだよ?だから、窓口サポートはされるよって言ってんだけど。キャリアショップの話をしてるのに家電量販店の話をし出して何がしたいの?全て放棄して量販店がサポートしてくれるで良いの?
>ユーザサポート(物理店舗, 電話サポート等々)に多くの費用がかかっている
>今でも操作に関わるサポートは別売りでは。
>それは電話サポート
>「ユーザサポート(物理店舗, 電話サポート等々)」って言ってるのに突然店頭の相談に限定されてもな
>電話サポートだけしか出さないからだよ?
???
ユーザーサポート云々はキャリアがやっている中で費用としてかかっているって話だよね?で、あればまず量販店サポートは関係がない。
その上でキャリアが実施しているサポートとはなんぞやって言うと遠隔電話サポート、これは有償だキャリアの窓口でのサポートは無償だろ?費用とってないだろ?
いや、有料で金取ってるんだから「ユーザサポート(物理店舗, 電話サポート等々)に多くの費用がかかっている」という前提が間違いだから何もかも妄想って話だろ
そうやってツッコミを受けたら最初はいってなかった事を付け加えてボクの言ってる事はあってるんだ、って言い続けるのかっこ悪いよ ごめんなさいそうですね、間違いでしたと言える人になろう
知らんがな俺はツリーの最初の書き込みじゃないし。
俺は電話サポートが有償でも窓口サポートあんでしょとしか言ってないしそっちの論陣にはたってません
勘違いを指摘された元コメントの人が間違いに気付いて黙ってるのに首突っ込んで恥を広げてしまったという訳ですか
ドンマイや
素直に読めば「提言に従うとサポート放棄が発生すると言う主張は間違いだ。なぜならば既に有償化されており料金に含まれているという前提条件が間違いだからである」と言う文意が読み取れると思いますが。
それに対して突然「店舗の相談」と条件を限定したり、実際に有料プランとして販売されていると言う事例を示されると「家電量販店では無くキャリアショップの話だ」とさら
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
それと同時にユーザサポートの放棄が起こるのでは (スコア:0)
キャリアの料金が高いのは、キャリア自身の儲けもさることながら、ユーザサポート(物理店舗, 電話サポート等々)に多くの費用がかかっているという理由もあります。端末と回線を別々に販売するとなると、ユーザサポートでは対応しきれない(この世に存在する全ての機種に対応しなければならなくなるので)ことから、実質的にはサポートが放棄されるんではないかと思います。
料金プラン等のサポートは継続されるにしても、「電話からメールからLINEから、丸投げすれば何でもやってくれる」的なサポートはなくなるでしょうね。
Re: (スコア:0)
今でも操作に関わるサポートは別売りでは。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/remote_support/ [nttdocomo.co.jp]
https://www.au.com/mobile/service/support-enkaku/ [au.com]
https://www.softbank.jp/mobile/support/nandemo/ [softbank.jp]
丸投げしてもその
Re: (スコア:0)
それは電話サポート
店舗での相談に関してはプラン入ってなくってもやってる
Re:それと同時にユーザサポートの放棄が起こるのでは (スコア:0)
「ユーザサポート(物理店舗, 電話サポート等々)」って言ってるのに突然店頭の相談に限定されてもなあ。
店頭サポートについても、家電量販店はとっくに料金を設定しているし
http://www.yamada-denki.jp/service/totalsupport/ [yamada-denki.jp]
https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/031700212/?P=2 [nikkeibp.co.jp]
実質的にはサポートが放棄されるなんてことにはならないと思うけど。
Re: (スコア:0)
電話サポートだけしか出さないからだよ?
だから、窓口サポートはされるよって言ってんだけど。
キャリアショップの話をしてるのに家電量販店の話をし出して何がしたいの?
全て放棄して量販店がサポートしてくれるで良いの?
Re: (スコア:0)
>ユーザサポート(物理店舗, 電話サポート等々)に多くの費用がかかっている
>今でも操作に関わるサポートは別売りでは。
>それは電話サポート
>「ユーザサポート(物理店舗, 電話サポート等々)」って言ってるのに突然店頭の相談に限定されてもな
>電話サポートだけしか出さないからだよ?
???
Re: (スコア:0)
ユーザーサポート云々はキャリアがやっている中で費用としてかかっているって話だよね?
で、あればまず量販店サポートは関係がない。
その上でキャリアが実施しているサポートとはなんぞやって言うと
遠隔電話サポート、これは有償だ
キャリアの窓口でのサポートは無償だろ?費用とってないだろ?
Re: (スコア:0)
いや、有料で金取ってるんだから「ユーザサポート(物理店舗, 電話サポート等々)に多くの費用がかかっている」という前提が間違いだから何もかも妄想って話だろ
そうやってツッコミを受けたら最初はいってなかった事を付け加えてボクの言ってる事はあってるんだ、って言い続けるのかっこ悪いよ
ごめんなさいそうですね、間違いでしたと言える人になろう
Re: (スコア:0)
知らんがな
俺はツリーの最初の書き込みじゃないし。
俺は電話サポートが有償でも窓口サポートあんでしょとしか言ってないし
そっちの論陣にはたってません
Re: (スコア:0)
勘違いを指摘された元コメントの人が間違いに気付いて黙ってるのに首突っ込んで恥を広げてしまったという訳ですか
ドンマイや
Re: (スコア:0)
素直に読めば「提言に従うとサポート放棄が発生すると言う主張は間違いだ。なぜならば既に有償化されており料金に含まれているという前提条件が間違いだからである」と言う文意が読み取れると思いますが。
それに対して突然「店舗の相談」と条件を限定したり、実際に有料プランとして販売されていると言う事例を示されると「家電量販店では無くキャリアショップの話だ」とさら