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DVDのリージョンみたいに、リミッターの速度を各国の法規に合わせて設定できるようにすればいいと思う。軽四なんかは、135km/h ぐらいで燃料カットするようになってるのだから、普通乗用車もそれに合わせればいいだけ。緊急車両以外がそれ以上出しているようなら、+不正改造のコンボ。
そうすれば、自動車専用道の自動速度取り締まり機なんか必要なくなり、その維持管理に充てられていたリソースを他に振り向けられる。
普通乗用車において、最高速がエンジン性能を謳う時代は前世紀に終わっている。現実問題として、ビッツやカローラクラスの車でも、動力性能を使い切るような速度は出せない。
日本が最近最高速度を100km/hから120km/hに上げたように、将来的に国内の最高速度が上がると全車両上限変更の改修が必要になるから嫌がるかと
そもそもリミッター関係なく性能的にメーター一杯まで走れない車はあるけど(特に変速段のないEV、HV)
日本の場合、ETCに連動して一般道で80km/hに最高速度を制限すればいい。高速道路ならまだしも、一般道でこれ以上の速度規制緩和はなかろう。
ついでに。どうせ自動ブレーキとかでカメラつけるのなら、標識を読み取って40km/h制限の道路ならそれ以上出ないようにしろ。
近くの日産が赤地に日産マークのタペストリー外したのはそれかな?入ろうとすると進入禁止と認識したりしたらしいから。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
ソフトウェアだけですむのだから (スコア:0)
DVDのリージョンみたいに、
リミッターの速度を各国の法規に合わせて設定できるようにすればいいと思う。
軽四なんかは、135km/h ぐらいで燃料カットするようになってるのだから、
普通乗用車もそれに合わせればいいだけ。
緊急車両以外がそれ以上出しているようなら、+不正改造のコンボ。
そうすれば、自動車専用道の自動速度取り締まり機なんか必要なくなり、
その維持管理に充てられていたリソースを他に振り向けられる。
普通乗用車において、最高速がエンジン性能を謳う時代は前世紀に終わっている。
現実問題として、ビッツやカローラクラスの車でも、
動力性能を使い切るような速度は出せない。
Re: (スコア:0)
日本が最近最高速度を100km/hから120km/hに上げたように、将来的に国内の最高速度が上がると全車両上限変更の改修が必要になるから嫌がるかと
そもそもリミッター関係なく性能的にメーター一杯まで走れない車はあるけど(特に変速段のないEV、HV)
Re: (スコア:0)
日本の場合、ETCに連動して一般道で80km/hに最高速度を制限すればいい。高速道路ならまだしも、一般道でこれ以上の速度規制緩和はなかろう。
Re: (スコア:0)
ついでに。
どうせ自動ブレーキとかでカメラつけるのなら、標識を読み取って40km/h制限の道路ならそれ以上出ないようにしろ。
Re: (スコア:1)
Re:ソフトウェアだけですむのだから (スコア:0)
近くの日産が赤地に日産マークのタペストリー外したのはそれかな?
入ろうとすると進入禁止と認識したりしたらしいから。