アカウント名:
パスワード:
JR西にも稀な、「急行」?
実際JR西のニュースリリースには「新たな長距離列車」としかなく、特別急行=特急とは何処にも書かれていない。
Expressはともかく「西」をWESTというのも日本人的な感性だよな。
# JRが7社に別れていることを日本人でも知らない人がいる。
JRが〇社という意味ならバスとか一応別会社だからもっと増える、というのは置いといても
JRグループは9社+1でしょ。北、東、海、西、四、九、貨、総研、システムと離脱した通信国鉄分割という意味では12社、新幹線保有機構と清算事業団だけどこいつらはJRじゃない
今さらだけど細かすぎだよな。JR東西とJR-DATA、JRコミュニケーションズぐらいにしとけばもっと鉄道の輸出は捗ったんじゃ無いかなあ。
其れ程迄に、当時の組合と我田引鉄は度し難かったんだよ。今の北海道・長崎新幹線でも明らかな様に。
一部の悪化で済むように切り離したんだって
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
WEST EXPRESS 銀河 (スコア:0)
JR西にも稀な、「急行」?
実際JR西のニュースリリースには「新たな長距離列車」としかなく、特別急行=特急とは何処にも書かれていない。
Re: (スコア:0)
Expressはともかく「西」をWESTというのも日本人的な感性だよな。
# JRが7社に別れていることを日本人でも知らない人がいる。
Re: (スコア:1)
JRが〇社という意味ならバスとか一応別会社だからもっと増える、というのは置いといても
JRグループは9社+1でしょ。北、東、海、西、四、九、貨、総研、システムと離脱した通信
国鉄分割という意味では12社、新幹線保有機構と清算事業団だけどこいつらはJRじゃない
Re: (スコア:0)
今さらだけど細かすぎだよな。
JR東西とJR-DATA、JRコミュニケーションズぐらいにしとけばもっと鉄道の輸出は捗ったんじゃ無いかなあ。
Re: (スコア:0)
其れ程迄に、当時の組合と我田引鉄は度し難かったんだよ。
今の北海道・長崎新幹線でも明らかな様に。
Re: (スコア:0)
Re:WEST EXPRESS 銀河 (スコア:0)
一部の悪化で済むように切り離したんだって