アカウント名:
パスワード:
確か日本の自動車で 100km/h を超えると鳴ったアレ、非関税障壁として圧力をかけられてなくなったんじゃなかったかな。今回の件で、米国と EU はもめたりするかな。
キンコンって一般的に表現されるけど実際にはチンチンだよな
いわゆる国産車の速度リミッターですね、普通車だと180km/hだったかな。#だから速度メーターには180までしかない。
メーターの数字が大きいのは男のロマン。50cc のスクーターに 320km/h のメーターを装着しても違反にはならないから、いいのだ。脳内:「右手を一捻りすればお前なんかミラーの点に出来るんだぜ。でも安全第一だから、やらない。」
輸出仕様との兼ね合いですかね?#輸出車両は速度リミッターは外しているがメーター関係はそのままとか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
キンコン (スコア:0)
確か日本の自動車で 100km/h を超えると鳴ったアレ、非関税障壁として圧力をかけられてなくなったんじゃなかったかな。
今回の件で、米国と EU はもめたりするかな。
Re: (スコア:0)
キンコンって一般的に表現されるけど実際にはチンチンだよな
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
いわゆる国産車の速度リミッターですね、普通車だと180km/hだったかな。
#だから速度メーターには180までしかない。
Re: Re:キンコン (スコア:0)
Re: (スコア:0)
メーターの数字が大きいのは男のロマン。
50cc のスクーターに 320km/h のメーターを装着しても違反にはならないから、いいのだ。
脳内:「右手を一捻りすればお前なんかミラーの点に出来るんだぜ。でも安全第一だから、やらない。」
Re: (スコア:0)
輸出仕様との兼ね合いですかね?
#輸出車両は速度リミッターは外しているがメーター関係はそのままとか
Re: (スコア:0)