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タイトルの要素がメールヘッダ見ても実はよくわからないのがメールや旧来の電信システムだったりする。
十数年前、大学生だと「一人一つガラケー」が標準化して数年たったころ一方長年の伝統で大学の研究室には固定の内線電話があって研究室スタッフ呼び出しはそこから、てのが常態化したころ研究室内線にかかってきた電話に「はい○○です」(○○=学生の名前)と応答してぶっ飛んだ記憶がある。#いや、電話対応したのは偉いよ
SNSがはやっていく数年。SNSにはまり込んだわが兄弟はやけにフランクに付き合うことを覚えました。そして、久しぶり(十年以上ぶり)に私に要件があるのでメールを送ってきました。「やぁ、元気かい。オレオレ。じゃあ、用事なんだけど」#見たことあるかもしれないアドレスだけど「とりあえず、あんた誰?名乗って。」ってメール返したら「ひどい忘れたの」ひと悶着
>研究室内線にかかってきた電話に「はい○○です」(○○=学生の名前)と>応答してぶっ飛んだ記憶がある。 うちの研究室の内線は先生からしかかかってこなかったからなあ。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
自分の名と所属を名乗れ。相手がだれか確かめろ。相手(自分)は誰に対して話したがっている? (スコア:1)
タイトルの要素がメールヘッダ見ても実はよくわからないのがメールや旧来の電信システムだったりする。
十数年前、大学生だと「一人一つガラケー」が標準化して数年たったころ
一方長年の伝統で大学の研究室には固定の内線電話があって
研究室スタッフ呼び出しはそこから、てのが常態化したころ
研究室内線にかかってきた電話に「はい○○です」(○○=学生の名前)と
応答してぶっ飛んだ記憶がある。
#いや、電話対応したのは偉いよ
SNSがはやっていく数年。
SNSにはまり込んだわが兄弟はやけにフランクに付き合うことを覚えました。
そして、久しぶり(十年以上ぶり)に私に要件があるのでメールを送ってきました。
「やぁ、元気かい。オレオレ。じゃあ、用事なんだけど」
#見たことあるかもしれないアドレスだけど「とりあえず、あんた誰?名乗って。」ってメール返したら「ひどい忘れたの」ひと悶着
Re:自分の名と所属を名乗れ。相手がだれか確かめろ。相手(自分)は誰に対して話したがっている? (スコア:0)
>研究室内線にかかってきた電話に「はい○○です」(○○=学生の名前)と
>応答してぶっ飛んだ記憶がある。
うちの研究室の内線は先生からしかかかってこなかったからなあ。