アカウント名:
パスワード:
運転下手な車が狭い道を曲がると内輪差で家の角とか軒先を削るんですよパイロンだとバキバキにされたり風で飛んだりするし苦肉の自衛策です
車は隅切りの目的を考えるとそこを走行しちゃいかんと思う。見通しを確保してもそこを走ったら何にもならない。これにぶつける車両感覚だと歩行者にもぶつけるだろうし、あると走行できない車幅なら侵入しちゃいかんよ。歩行者はコーナーで棒の内側を歩けば安全でもある。
隅切りがあると無いでは左折に要する空間が大きく違う。内輪差あるから左折するときに大きく回らなきゃならなくなるから、道幅を余計に要求することになる。すみっこの面取りするだけで道路面積を大きく節約できるのがわからんかな?
内輪差があるから敷地に侵入しないように曲がれってことだよ。面取りは見通しの為
隅切りされた土地があれば内輪差を気にして大きく回らずに済むから、道幅が狭くても曲がれる。面取りが見通しの為だけなら、道幅によって義務付けの差があるのはどうしてでしょうか?
壁が道路の際まである場合、交差点での視界は道幅によって変わるから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
これがないと (スコア:1)
運転下手な車が狭い道を曲がると内輪差で家の角とか軒先を削るんですよ
パイロンだとバキバキにされたり風で飛んだりするし苦肉の自衛策です
Re: (スコア:1)
車は隅切りの目的を考えるとそこを走行しちゃいかんと思う。
見通しを確保してもそこを走ったら何にもならない。
これにぶつける車両感覚だと歩行者にもぶつけるだろうし、あると走行できない車幅なら侵入しちゃいかんよ。
歩行者はコーナーで棒の内側を歩けば安全でもある。
Re: (スコア:0)
隅切りがあると無いでは左折に要する空間が大きく違う。
内輪差あるから左折するときに大きく回らなきゃならなくなるから、道幅を余計に要求することになる。
すみっこの面取りするだけで道路面積を大きく節約できるのがわからんかな?
Re: (スコア:0)
内輪差があるから敷地に侵入しないように曲がれってことだよ。
面取りは見通しの為
Re:これがないと (スコア:0)
隅切りされた土地があれば内輪差を気にして大きく回らずに済むから、道幅が狭くても曲がれる。
面取りが見通しの為だけなら、道幅によって義務付けの差があるのはどうしてでしょうか?
Re: (スコア:0)
壁が道路の際まである場合、交差点での視界は道幅によって変わるから。