アカウント名:
パスワード:
その理由ならすべてのゲームを配信停止すべきじゃないの?
お前もこいつと同じで契約とか倫理とかの概念を持ち合わせていないようだな
どこに契約や論理問題で非掲載になったと書いてあるの?
どこに脆弱性懸念が理由で非掲載になったと書いてあるの?
https://developers.srad.jp/story/19/05/02/0426248/ [developers.srad.jp]
説明されている理由が変って話だろ審査時に報告されていない機能があった→わかる脆弱性が含まれる可能性→元コメのように反論される
そもそも任天堂は削除した理由を現時点では公表してないようだよ。脆弱性云々は記事を書いた人の推測。
自由なプラットフォームと自由でないプラットフォームがあるのだから利用者が選ぶだけ。利用するのがエンドユーザーでもプログラマーでも。自分が不自由なのを許容することで攻撃者も不自由になったり、バグが地雷になりにくいのならそれを許容する選択する人も居る。
それは誤り。プラットフォームを作るには多大なコストが掛かり、ユーザーと企業は対等ではない。寡占状態であればそれを利用しユーザーに不利な条件を選択の余地を与えず押し付ける事ができる。
そこで消費者保護という概念が必要になる。公権力による介入、不正な行為への批判、オープンソースでの対抗、極端な場合はクラッキングもその手段となり得る。単純に選択の自由に任せたままでは市場は機能しない。
ただ、今回の行為は現状では許容されているといえる範囲ではある。あくまで現状の話で、消費者の要求がありそれが正当なら許容しないというのも選択肢になる。
今回の行為は現状では許容されているといえる範囲ではある。
消費者の要求がありそれが正当であると確認したわけでもないのになぜそう言えるのか。
ここで言う許容されているというのは任天堂の側。それでもあくまで現状であり批判の対象になると言っている。
どちらの側であろうと「現状では許容されている」とするならその根拠となるものを示してほしい。誰がいつどのようにそれを確認したのか
ソースが公開されているプラットフォームを選べて理論的には無制限の選択肢も使えるのは前提だしそれはもうある。制限が多いプラットフォームの選択肢も必要だろうという話。消費者保護のために制限を加えるのか、制限を外すのかの路線の違いじゃないかな。無制限のプラットフォームは自壊しがちと思うけどゾーニングの必要はあるだろう。
たしかnVidiaのチップは脆弱性があってファーム乗っ取れるという話があったけど、PSPみたいにCFWにしてしまえば、Rubyとかじゃなくて堂々とC言語で開発できるんちゃう?
っ gigazine.net/news/20180425-nintendo-switch-unpatchable-linux/
これですかね。
Nintedo SwitchでLinuxを起動させてみたhttps://miyasan3.com/2018/05/26/nintendo-switch%E3%81%A7linux%E3%82%92... [miyasan3.com]
まずはDOOMを動かすのがお約束。
"nVidia"表記は終わったよ。今は間違い。今は"Nvidia"か"NVIDIA"が正しい。
CFWも既に出てるよ。金取って売ってるバカがいる。
堂々と開発したければデベロッパー登録すればよいという話も。(当然NDAに縛られることにはなりますが)
PSPで詐欺スペックかますし殿様商売でろくなことしねーな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
未来の脆弱性懸念が理由? (スコア:0)
その理由ならすべてのゲームを配信停止すべきじゃないの?
Re: (スコア:0)
お前もこいつと同じで契約とか倫理とかの概念を持ち合わせていないようだな
Re: (スコア:0)
どこに契約や論理問題で非掲載になったと書いてあるの?
Re: (スコア:0)
どこに脆弱性懸念が理由で非掲載になったと書いてあるの?
Re: (スコア:0)
https://developers.srad.jp/story/19/05/02/0426248/ [developers.srad.jp]
Re: (スコア:0)
説明されている理由が変って話だろ
審査時に報告されていない機能があった→わかる
脆弱性が含まれる可能性→元コメのように反論される
Re:未来の脆弱性懸念が理由? (スコア:1)
そもそも任天堂は削除した理由を現時点では公表してないようだよ。
脆弱性云々は記事を書いた人の推測。
Re: (スコア:0)
自由なプラットフォームと自由でないプラットフォームがあるのだから利用者が選ぶだけ。
利用するのがエンドユーザーでもプログラマーでも。
自分が不自由なのを許容することで攻撃者も不自由になったり、バグが地雷になりにくいのならそれを許容する選択する人も居る。
Re: (スコア:0)
それは誤り。
プラットフォームを作るには多大なコストが掛かり、ユーザーと企業は対等ではない。
寡占状態であればそれを利用しユーザーに不利な条件を選択の余地を与えず押し付ける事ができる。
そこで消費者保護という概念が必要になる。
公権力による介入、不正な行為への批判、オープンソースでの対抗、極端な場合はクラッキングもその手段となり得る。
単純に選択の自由に任せたままでは市場は機能しない。
ただ、今回の行為は現状では許容されているといえる範囲ではある。
あくまで現状の話で、消費者の要求がありそれが正当なら許容しないというのも選択肢になる。
Re: (スコア:0)
今回の行為は現状では許容されているといえる範囲ではある。
消費者の要求がありそれが正当であると確認したわけでもないのになぜそう言えるのか。
Re: (スコア:0)
ここで言う許容されているというのは任天堂の側。
それでもあくまで現状であり批判の対象になると言っている。
Re: (スコア:0)
どちらの側であろうと「現状では許容されている」とするならその根拠となるものを示してほしい。
誰がいつどのようにそれを確認したのか
Re: (スコア:0)
ソースが公開されているプラットフォームを選べて理論的には無制限の選択肢も使えるのは前提だしそれはもうある。
制限が多いプラットフォームの選択肢も必要だろうという話。
消費者保護のために制限を加えるのか、制限を外すのかの路線の違いじゃないかな。
無制限のプラットフォームは自壊しがちと思うけどゾーニングの必要はあるだろう。
Re: (スコア:0)
たしかnVidiaのチップは脆弱性があってファーム乗っ取れるという話があったけど、
PSPみたいにCFWにしてしまえば、Rubyとかじゃなくて堂々とC言語で開発できるんちゃう?
っ gigazine.net/news/20180425-nintendo-switch-unpatchable-linux/
Re: (スコア:0)
これですかね。
Nintedo SwitchでLinuxを起動させてみた
https://miyasan3.com/2018/05/26/nintendo-switch%E3%81%A7linux%E3%82%92... [miyasan3.com]
まずはDOOMを動かすのがお約束。
Re: (スコア:0)
"nVidia"表記は終わったよ。今は間違い。今は"Nvidia"か"NVIDIA"が正しい。
CFWも既に出てるよ。金取って売ってるバカがいる。
Re: (スコア:0)
堂々と開発したければデベロッパー登録すればよいという話も。
(当然NDAに縛られることにはなりますが)
Re: (スコア:0)
PSPで詐欺スペックかますし
殿様商売でろくなことしねーな