アカウント名:
パスワード:
AppleがiPhoneのチップを作っているように、Teslaも自動車用ハイエンドチップに特化して差別化を図ることを考えているんだろう。既存の自動車メーカーはエンジンは自前で作っているけど、チップを自前で設計するところは出てくるかなあ。
すごいチップがあっても肝心のソフトがあれじゃどうにもならない。自動運転用チップなんて殊勝な名前を付けてるけど、単精度固定小数点演算器だろ?マーケット規模ないからだれも作らないだけでは。
マーケット規模がない?wPC用のハイエンドグラフィックボードと自動車でどっちの数が多いと思ってるんだ?www
PC用のハイエンドグラフィックボードのほうが数多いだろうなあ。#自動運転車の割合なんて、全自動車に対する高級車の割合と同程度だろうからなあ。何しろ、手動運転車に対し安くなる要素が無い。#HV・PHEV・EVと同じくらいの割合としても、全体の5%程度だ。
とはいえ義務化された自動ブレーキや後方カメラの処理用半導体とハードは大きく変わらないけどな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
テスラはすごいなあ (スコア:0)
AppleがiPhoneのチップを作っているように、Teslaも自動車用ハイエンドチップに特化して差別化を図ることを考えているんだろう。
既存の自動車メーカーはエンジンは自前で作っているけど、チップを自前で設計するところは出てくるかなあ。
Re: (スコア:0)
すごいチップがあっても肝心のソフトがあれじゃどうにもならない。
自動運転用チップなんて殊勝な名前を付けてるけど、単精度固定小数点演算器だろ?
マーケット規模ないからだれも作らないだけでは。
Re: (スコア:0)
マーケット規模がない?w
PC用のハイエンドグラフィックボードと自動車でどっちの数が多いと思ってるんだ?www
Re: (スコア:0)
PC用のハイエンドグラフィックボードのほうが数多いだろうなあ。
#自動運転車の割合なんて、全自動車に対する高級車の割合と同程度だろうからなあ。何しろ、手動運転車に対し安くなる要素が無い。
#HV・PHEV・EVと同じくらいの割合としても、全体の5%程度だ。
Re:テスラはすごいなあ (スコア:0)
とはいえ義務化された自動ブレーキや後方カメラの処理用半導体とハードは大きく変わらないけどな。