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今時そんなものは流行らないのかもしれないけど子供の数年と大人の数年は価値が違うので気になるところ
近頃のスマホゲーはガチャに金をつぎ込んだ上に周回を強いられたりして時間を金で買うことさえできない
いいか悪いかは別として取得経験値にボーナスがつくようになる有料アイテムとか、戦闘をスキップできるチケットとかありますよ。あとオートモードもあったりする。AIは適当な実装。でも自キャラが強ければ問題なし。そして強い自キャラを手に入れるためには金で…いいかどうかは別として。
オートじゃ結局倍速ぐらいの戦闘垂れ流さなきゃいけないし、スキップチケットは周回イベントで一番回りたい場所で使用できないなんてゲームもあるからなぁ。その辺のシステムは搭載されてて当たり前って感じにはなってきてるけど、それでも合間の10分で軽く遊ぶって感じにはなってないものが多いように思うよ。やることの種類増やして全部別のリソース消費するようになってて、スキップない頃より拘束時間はむしろ伸びてるんじゃないかと。
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T2Wはいいのか? (スコア:0)
今時そんなものは流行らないのかもしれないけど
子供の数年と大人の数年は価値が違うので気になるところ
Re: (スコア:0)
近頃のスマホゲーはガチャに金をつぎ込んだ上に周回を強いられたりして時間を金で買うことさえできない
Re: (スコア:0)
いいか悪いかは別として取得経験値にボーナスがつくようになる有料アイテムとか、戦闘をスキップできるチケットとかありますよ。
あとオートモードもあったりする。AIは適当な実装。でも自キャラが強ければ問題なし。そして強い自キャラを手に入れるためには金で…
いいかどうかは別として。
Re:T2Wはいいのか? (スコア:0)
オートじゃ結局倍速ぐらいの戦闘垂れ流さなきゃいけないし、スキップチケットは周回イベントで一番回りたい場所で使用できないなんてゲームもあるからなぁ。
その辺のシステムは搭載されてて当たり前って感じにはなってきてるけど、それでも合間の10分で軽く遊ぶって感じにはなってないものが多いように思うよ。
やることの種類増やして全部別のリソース消費するようになってて、スキップない頃より拘束時間はむしろ伸びてるんじゃないかと。