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よくわかんないのですが、結構期待してる感じですかね?
(米パイロット組合との協定が緩和されて)90席規模の(リージョナル機材の運航が許可されることに)期待。。。#な訳無いって?
ちなみに、エンブラエルE2とかは重量重くて70席クラスの制限に準拠できず、MRJ(スペースジェットでしたっけ)は70席クラスの制限に準拠可能。
なんだけど、三菱が70席出した途端に制限が緩和されて、70席機材の存在意義が無くなるんじゃないかという噂。。。(ちなみに航空会社側は、90席クラス+制限緩和に期待しまくっている状況。)
「70席規模に縮小」といっても基本的に機体は90席と一緒で、椅子をつけないだけですからねそれでも認定が別の機体扱いになってしまう
一応、機体も短くするのでは?
90席のキャパを持つ機体で70席で運用するのは経済性の観点で総スカンを食らうかと。それなら最初から70席の他の機体を買うかと。
で、MRJは70席の機体についても以前から考慮して作っているみたいですが、実際に設計・試験・リリースするのにどんだけ時間かかることやら・・・
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
90席規模の期待 (スコア:0)
よくわかんないのですが、結構期待してる感じですかね?
Re:90席規模の期待 (スコア:1)
(米パイロット組合との協定が緩和されて)90席規模の(リージョナル機材の運航が許可されることに)期待。。。
#な訳無いって?
ちなみに、エンブラエルE2とかは重量重くて70席クラスの制限に準拠できず、MRJ(スペースジェットでしたっけ)は70席クラスの制限に準拠可能。
なんだけど、三菱が70席出した途端に制限が緩和されて、70席機材の存在意義が無くなるんじゃないかという噂。。。
(ちなみに航空会社側は、90席クラス+制限緩和に期待しまくっている状況。)
Re: (スコア:0)
「70席規模に縮小」といっても基本的に機体は90席と一緒で、椅子をつけないだけですからね
それでも認定が別の機体扱いになってしまう
Re: (スコア:0)
一応、機体も短くするのでは?
90席のキャパを持つ機体で70席で運用するのは経済性の観点で総スカンを食らうかと。
それなら最初から70席の他の機体を買うかと。
で、MRJは70席の機体についても以前から考慮して作っているみたいですが、実際に設計・試験・リリースするのにどんだけ時間かかることやら・・・