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この手の案件があるから通販にはニコスのe-さいふ使ってたんだけど先月でサービス終了したんですよね。目下以下の条件で乗り換え先を探し中。・カード番号の破棄と再発行が容易にできる・低手数料・物理カードの有無にはこだわらないエポスとかかなあ…
自社でちゃんとエンジニア抱えてきっちり開発・運営してるとこじゃないとなかなか信用しづらいわな。Amazonとか楽天みたいに。
外注とかで他人任せだとどうしても費用なんかでセキュリティ後回しになるだろうし、発注主が技術わかってないんじゃ残念仕様になるのも必至だし。
なので、自分はリスクによって使うクレカ変えてる。Amazonとか信用度高いとこは某ゴールドカード、大手系なら某一般カード、で零細などハイリスクなとこはKyash使ってる。まぁでもこのやり方でいけば、ヤマダなら一般カードだっただろうし、一定のダメージはでたかも。サブスクリプションはゴールドカードにしてる。
クレジットカードを使うときってトラブルが起こりそうなところほど,クレジットカード会社のサポートが期待できるところを選ばない?
クレジットカードに付いてる損害保険いいよねー。あれだけで元が取れた気になれる。
> 元が取れた気になれる
実際、元は取れてないんですね。損してるじゃないですか。#何かが違う。
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予防策 (スコア:0)
この手の案件があるから通販にはニコスのe-さいふ使ってたんだけど
先月でサービス終了したんですよね。目下以下の条件で乗り換え先を探し中。
・カード番号の破棄と再発行が容易にできる
・低手数料
・物理カードの有無にはこだわらない
エポスとかかなあ…
Re: (スコア:0)
自社でちゃんとエンジニア抱えてきっちり開発・運営してるとこじゃないとなかなか信用しづらいわな。
Amazonとか楽天みたいに。
外注とかで他人任せだとどうしても費用なんかでセキュリティ後回しになるだろうし、
発注主が技術わかってないんじゃ残念仕様になるのも必至だし。
なので、自分はリスクによって使うクレカ変えてる。
Amazonとか信用度高いとこは某ゴールドカード、大手系なら某一般カード、で零細などハイリスクなとこはKyash使ってる。
まぁでもこのやり方でいけば、ヤマダなら一般カードだっただろうし、一定のダメージはでたかも。
サブスクリプションはゴールドカードにしてる。
Re: (スコア:0)
クレジットカードを使うときってトラブルが起こりそうなところほど,クレジットカード会社のサポートが期待できるところを選ばない?
Re:予防策 (スコア:0)
クレジットカードに付いてる損害保険いいよねー。あれだけで元が取れた気になれる。
Re: (スコア:0)
> 元が取れた気になれる
実際、元は取れてないんですね。損してるじゃないですか。
#何かが違う。