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2019年に試験車両がラインオフ、2021年に商業運転開始?日本のリニアは何年かけてんだ。。(とても現実的なスケジュールとは思えないんだけど)
日本には既に新幹線があるからな。必要性がほとんどない。東京-大阪間が3時間のものが1時間半になったところで、嬉しい人は多くないだろう。
しかも所要時間を短くすればするほど停車駅も減らさなければならないから、利便性はむしろ下がる。
単に最高速度が上がっただけの乗り物なんて、誰も求めてはいないんだ。
あほか、東京-大阪間が早くなって喜ぶ人のほうが絶対数は多いわ。利便性以前に京都も名古屋も止まるなよってのが本音の人も多い。一時期名古屋停車しない便があったのになぁ。
品川→大阪は、のぞみでも現状約2時間半。リニアだと70分。80分程度の差では運賃がほぼ同等ぐらいでないとな。
会社で経費で落ちるならビジネスマンはほとんどリニアに乗るようになるだろうけど、金額によってはリニアは幹部役員以上しか許さないって企業も多いだろう。
JRは今のところ、料金はほぼ同じぐらいかちょっと高いぐらいと言ってますね。本当かどうかは知らんけど
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
なんというスピード感 (スコア:0)
2019年に試験車両がラインオフ、2021年に商業運転開始?
日本のリニアは何年かけてんだ。。
(とても現実的なスケジュールとは思えないんだけど)
コンコルドの失敗をしらない世代? (スコア:0)
日本には既に新幹線があるからな。必要性がほとんどない。
東京-大阪間が3時間のものが1時間半になったところで、嬉しい人は多くないだろう。
しかも所要時間を短くすればするほど停車駅も減らさなければならないから、
利便性はむしろ下がる。
単に最高速度が上がっただけの乗り物なんて、誰も求めてはいないんだ。
Re: (スコア:1)
あほか、東京-大阪間が早くなって喜ぶ人のほうが絶対数は多いわ。
利便性以前に京都も名古屋も止まるなよってのが本音の人も多い。
一時期名古屋停車しない便があったのになぁ。
Re: (スコア:0)
品川→大阪は、のぞみでも現状約2時間半。
リニアだと70分。
80分程度の差では運賃がほぼ同等ぐらいでないとな。
会社で経費で落ちるならビジネスマンはほとんどリニアに乗るようになるだろうけど、
金額によってはリニアは幹部役員以上しか許さないって企業も多いだろう。
Re:コンコルドの失敗をしらない世代? (スコア:0)
JRは今のところ、料金はほぼ同じぐらいかちょっと高いぐらいと言ってますね。
本当かどうかは知らんけど