アカウント名:
パスワード:
稼働させ続けることにメリットがないからシャットダウン→リプレースとなったわけで。8年前のヨボヨボおじいちゃんマシンを延命したって生産性は見込めませんよ。歴史的価値はあると思うので、一部筐体をミュージアムに保存するのがいいのではないでしょうか。
「いくら高性能でも、古いF1マシンは自家用車やトラックの代わりにはならない」だってさ。(詠み人知らず)
ドッグイヤーのIT業界だからねぇ。1960年代頃のF1カーと今の市販車だと、どれくらい性能の差があるんだろう。
グッドイヤーかと思ったw
1960年代頃のF1カーといえど、今の自家用車よりは高性能だとは思うのだけど、それは専用のサーキットで専用のドライバーが専用の管理の下運転した場合の周回速度に限るって感じかな。そして別の性能ではどうにもならないぐらい劣る。(乗車定員、積載荷物、燃費、安全性、環境性能、公道走行できない、etc…)
物持ちが良いのは良いことのように思えるけど、進歩が激しいものについては一概には言えないよね。古い車を大事に乗るのも良いのだけど、燃費はともかく環境性能(排ガス)や安全性を考えたら廃車した方がいいんじゃない、ってケースもあるし。ITならなおさらだね。
献体か…
それがわからない人がいっぱいいるから「もったいない」だの「再利用すべきだ」だの「新たにスパコンを作るなんてスパコン競争のために予算を取ろうとしている」なんて意見が出てくるわけで。スパコンが”パソコンをいっぱい集めたすごいPC”という認識しかないんですよ、こういう人たちは。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
移設は普通ないだろう (スコア:0)
稼働させ続けることにメリットがないからシャットダウン→リプレースとなったわけで。
8年前のヨボヨボおじいちゃんマシンを延命したって生産性は見込めませんよ。
歴史的価値はあると思うので、一部筐体をミュージアムに保存するのがいいのではないでしょうか。
Re: (スコア:0)
「いくら高性能でも、古いF1マシンは自家用車やトラックの代わりにはならない」
だってさ。(詠み人知らず)
Re: (スコア:0)
ドッグイヤーのIT業界だからねぇ。
1960年代頃のF1カーと今の市販車だと、どれくらい性能の差があるんだろう。
Re: (スコア:0)
グッドイヤーかと思ったw
1960年代頃のF1カーといえど、今の自家用車よりは高性能だとは思うのだけど、それは専用のサーキットで専用のドライバーが専用の管理の下運転した場合の周回速度に限るって感じかな。
そして別の性能ではどうにもならないぐらい劣る。(乗車定員、積載荷物、燃費、安全性、環境性能、公道走行できない、etc…)
物持ちが良いのは良いことのように思えるけど、進歩が激しいものについては一概には言えないよね。
古い車を大事に乗るのも良いのだけど、燃費はともかく環境性能(排ガス)や安全性を考えたら廃車した方がいいんじゃない、ってケースもあるし。ITならなおさらだね。
Re: (スコア:0)
献体か…
Re: (スコア:0)
それがわからない人がいっぱいいるから「もったいない」だの「再利用すべきだ」だの「新たにスパコンを作るなんてスパコン競争のために予算を取ろうとしている」なんて意見が出てくるわけで。
スパコンが”パソコンをいっぱい集めたすごいPC”という認識しかないんですよ、こういう人たちは。