アカウント名:
パスワード:
ある程度の力までは普通にフルアクセルできるが、蹴りつけるように強く踏むと、「カチン!」って感じでさらに押し込めて、入力0になるってアイディアとかが結構効くと思う。
「アクセルの開度もコントロールできないくらいパニック状態でフルスロットルが必要」の状態って、現状の事故との比率を考えれば、無視できるくらい低いと思うんだが。
オートバックスのペダルの見張り番を後付けすればいいと思うのよ。https://www.autobacs.com/static_html/spg/pedal_mihariban/top.html [autobacs.com]
ニュースとかで紹介されて品薄だそうだ。電スロの車に後付けでできるらしい。
自分は試してないけど、使った人によると、踏み切り通過する時みたいなダッシュしようとすると、微速前進になるそうな。高速合流みたいに元々速度がある時はそのままキックダウンになるんだと。
んでこれは後付けだけど、メーカーが純正で装備すりゃいいのよね。んで、実際最近の車には装備されてきてるね。実際は自動ブレーキが普及しつつあるから、スロットル制御するだけの装置はマイナーではあるけど。
んでこれは後付けだけど、メーカーが純正で装備すりゃいいのよね。 んで、実際最近の車には装備されてきてるね。 実際は自動ブレーキが普及しつつあるから、スロットル制御するだけの装置はマイナーではあるけど。
トヨタが最近になって、後付けできる「踏み間違い加速抑制システム [toyota.jp]」を販売し始めましたね。対応は、今のところ12車種だそうですが。
四隅につける超音波センサーも含まれているようです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
強い力で踏んだら入力0とかにすればいいのに。 (スコア:0)
ある程度の力までは普通にフルアクセルできるが、蹴りつけるように強く踏むと、
「カチン!」って感じでさらに押し込めて、入力0になるってアイディアとかが結構効くと思う。
「アクセルの開度もコントロールできないくらいパニック状態でフルスロットルが必要」
の状態って、現状の事故との比率を考えれば、無視できるくらい低いと思うんだが。
Re: (スコア:0)
オートバックスのペダルの見張り番を後付けすればいいと思うのよ。
https://www.autobacs.com/static_html/spg/pedal_mihariban/top.html [autobacs.com]
ニュースとかで紹介されて品薄だそうだ。電スロの車に後付けでできるらしい。
自分は試してないけど、使った人によると、踏み切り通過する時みたいなダッシュしようとすると、微速前進になるそうな。
高速合流みたいに元々速度がある時はそのままキックダウンになるんだと。
んでこれは後付けだけど、メーカーが純正で装備すりゃいいのよね。
んで、実際最近の車には装備されてきてるね。
実際は自動ブレーキが普及しつつあるから、スロットル制御するだけの装置はマイナーではあるけど。
Re:強い力で踏んだら入力0とかにすればいいのに。 (スコア:2)
んでこれは後付けだけど、メーカーが純正で装備すりゃいいのよね。 んで、実際最近の車には装備されてきてるね。 実際は自動ブレーキが普及しつつあるから、スロットル制御するだけの装置はマイナーではあるけど。
トヨタが最近になって、後付けできる「踏み間違い加速抑制システム [toyota.jp]」を販売し始めましたね。対応は、今のところ12車種だそうですが。
四隅につける超音波センサーも含まれているようです。