アカウント名:
パスワード:
7iD に関しては知らないが、会員登録のあるサイト全般の話として、「新規登録はすんなり進むのに、後の変更は、そのページに辿り着く事すらひと苦労」なのが多いよね。
# 釣った魚にエサをやらない
NTT のサイトがまさにこれ。無意味としか思えない遷移や別サイトへのたらい回しが多く、心底うんざりした。OCN や Docomo のサイトもひどかったから、NTT 関係の会社はどこもそんな感じという先入観さえある。7iD のように明白な損害を与えられたわけではないが、使うたびに時間を奪われたという点だけで、同じくらい印象は悪い。
> NTT のサイトがまさにこれ。
同意
さらにauのアプリ、サイトも同様アプリの体をしながらサイトに飛ばすだけ、加えて誘導が下手くそで同じページの堂々巡り。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
会員登録あるある (スコア:4, 興味深い)
7iD に関しては知らないが、会員登録のあるサイト全般の話として、
「新規登録はすんなり進むのに、後の変更は、そのページに辿り着く事すらひと苦労」なのが多いよね。
# 釣った魚にエサをやらない
Re: (スコア:2, 参考になる)
NTT のサイトがまさにこれ。無意味としか思えない遷移や別サイトへのたらい回しが多く、心底うんざりした。
OCN や Docomo のサイトもひどかったから、NTT 関係の会社はどこもそんな感じという先入観さえある。
7iD のように明白な損害を与えられたわけではないが、使うたびに時間を奪われたという点だけで、同じくらい印象は悪い。
Re:会員登録あるある (スコア:0)
> NTT のサイトがまさにこれ。
同意
さらにauのアプリ、サイトも同様
アプリの体をしながらサイトに飛ばすだけ、加えて
誘導が下手くそで同じページの堂々巡り。