アカウント名:
パスワード:
エアクッションのような、筒状に包める片開きの物で挟み込んで内部に空気を流す?
ヤバそうなら早めに水かけて冷やせばいいじゃない。
水が潤沢に使える地域や状況だけじゃないですよ。
>消防車で放水して機体の冷却を試みたものの
土地柄、湧水なんかに困らんところだろ。まあ、水でなく湯が出る事も多いけど。
消防車みたいなのではなく、専用の放水冷却車でも用意して、事前に冷やしておいた方が良いかもね。温まってしまってからでは、表面だけ冷やしても効果は薄いだろうし。
ま、天草航空でしょ?面白そうでアナログな対策を考えてくれるに違いない。
表示の上限値を決めておく [science.srad.jp]
アナログじゃなくてアナクロと言えっつーのは置いといて、デジタル制御の燃料クーラーを装備すればいいんじゃないスかね?役に立つケースが少なそうだな……
まぁ機体に装備するより、燃料汲み上げられるポンプにクーラー組み合わせたような燃料冷却器を暑い空港に配備する方が良いんだろうが。
地球温暖化が進んでいるのだから世界各地で起こる可能性が増えていく
燃料かけて機過冷却すれば、水かけるより効果あるんじゃね?
地元民は「空港作ったっちゃ元ん取られんどもぃ」と言っていたのが1990年代半ばだったんですよね。
空港ができる前に上京したので、与太話しかできないんですがめったに帰省せず、天草空港も、みぞか号も利用したことがありません。
羽田から熊本空港まで2時間くらい熊本空港から天草下島までバスで3時間くらい架橋から50年ほど、離島では無いもののなかなかの僻地
みぞか号に乗れば、かなり時間短縮になるんですが…それほど裕福な人が住んでいるわけではなく離島でも無く、自動車でも辿り着けるため
それほど儲かるわけが無いと、今も思っています。
屋根付きの格納庫はあるんでしょうが待
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
駐機中に翼の上に掛ける遮光シートが必要かも (スコア:0)
エアクッションのような、筒状に包める片開きの物で挟み込んで内部に空気を流す?
Re: (スコア:0)
ヤバそうなら早めに水かけて冷やせばいいじゃない。
Re:駐機中に翼の上に掛ける遮光シートが必要かも (スコア:0)
水が潤沢に使える地域や状況だけじゃないですよ。
Re: (スコア:0)
>消防車で放水して機体の冷却を試みたものの
Re: (スコア:0)
土地柄、湧水なんかに困らんところだろ。
まあ、水でなく湯が出る事も多いけど。
消防車みたいなのではなく、専用の放水冷却車でも用意して、事前に冷やしておいた方が良いかもね。
温まってしまってからでは、表面だけ冷やしても効果は薄いだろうし。
ま、天草航空でしょ?
面白そうでアナログな対策を考えてくれるに違いない。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
表示の上限値を決めておく [science.srad.jp]
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
アナログじゃなくてアナクロと言えっつーのは置いといて、
デジタル制御の燃料クーラーを装備すればいいんじゃないスかね?
役に立つケースが少なそうだな……
まぁ機体に装備するより、
燃料汲み上げられるポンプにクーラー組み合わせたような燃料冷却器を暑い空港に配備する方が良いんだろうが。
Re: (スコア:0)
地球温暖化が進んでいるのだから世界各地で起こる可能性が増えていく
Re: (スコア:0)
燃料かけて機過冷却すれば、水かけるより効果あるんじゃね?
Re: (スコア:0)
地元民は「空港作ったっちゃ元ん取られんどもぃ」と言っていたのが
1990年代半ばだったんですよね。
空港ができる前に上京したので、与太話しかできないんですが
めったに帰省せず、天草空港も、みぞか号も利用したことがありません。
羽田から熊本空港まで2時間くらい
熊本空港から天草下島までバスで3時間くらい
架橋から50年ほど、離島では無いもののなかなかの僻地
みぞか号に乗れば、かなり時間短縮になるんですが…
それほど裕福な人が住んでいるわけではなく
離島でも無く、自動車でも辿り着けるため
それほど儲かるわけが無いと、今も思っています。
屋根付きの格納庫はあるんでしょうが
待