アカウント名:
パスワード:
自事故以外の記録という面でも有用な面もあるから限定させすぎるのもあれだけれど、自事故に限って言えば事故の前後1分があれば十分だと思う。そういう用途ならramに記録して、事故検出後に不揮発に書き出す小さなバッテリーと、耐久性を気にしなくて良いストレージが使えると思うんだよね。
ドライブレコーダーが潰れてしまうような事故では記録がされないだろうけれど、そのような場合には現状でもストレージも壊れて読み出せないだろうし。
「事故の検出」とか軽く言うね
不揮発への書き込み頻度を下げるための閾だから大した精度要らないでしょ
判定基準がある程度現実と相関してりゃ精度の問題だが相関していない指標の閾値ならばいくら弄ってもACのコメントよりも意味がない
既存のドライブレコーダー自体に備わっている機能なのに何を言っているんだ
衝撃検出は今時当たり前の機能だし。しかし衝突時のみの記録だと衝突しなかった場合の証明には使えないね。例えば煽られたとか、自分は回避できたけど相手に損害があったとか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
事故の前後1分があれば十分なのでは? (スコア:0)
自事故以外の記録という面でも有用な面もあるから限定させすぎるのもあれだけれど、
自事故に限って言えば事故の前後1分があれば十分だと思う。
そういう用途ならramに記録して、事故検出後に不揮発に書き出す小さなバッテリーと、耐久性を気にしなくて良いストレージが使えると思うんだよね。
ドライブレコーダーが潰れてしまうような事故では記録がされないだろうけれど、そのような場合には現状でもストレージも壊れて読み出せないだろうし。
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
「事故の検出」とか軽く言うね
Re: (スコア:0)
不揮発への書き込み頻度を下げるための閾だから大した精度要らないでしょ
Re: (スコア:0)
判定基準がある程度現実と相関してりゃ精度の問題だが
相関していない指標の閾値ならばいくら弄ってもACのコメントよりも意味がない
Re: (スコア:0)
既存のドライブレコーダー自体に備わっている機能なのに何を言っているんだ
Re:事故の前後1分があれば十分なのでは? (スコア:0)
衝撃検出は今時当たり前の機能だし。
しかし衝突時のみの記録だと衝突しなかった場合の証明には使えないね。
例えば煽られたとか、自分は回避できたけど相手に損害があったとか。