アカウント名:
パスワード:
Amazonも時々十分オカシイことやるんだけど、楽天ほどのヘイトは集めないよね。
何が違うんだろうね?
ス・パ・ム
ベゾスと三木谷の人望の差
三木谷がスパム野郎だからITスペシャリストの比率の高いスラドでは憎悪を集めてる少なくともメールサーバ管理者にとって三木谷は永久に敵だ
amazonを盲信してる人多いんじゃねーの
サイトの見やすさ。
いや、割と真面目に、楽天の、個別の商品ページの・デカかったりビビッドだったりする文字で、PRを書き連ねる・そもそも、その商品と関係の無い情報が多すぎる・以上のせいでページがやたらと縦に長すぎるというやたら五月蠅くて偏執狂染みたデザインのせいで、何もしなくてもおかしい会社のイメージが付き纏ってしまっている気がします。
段々、Amazonも見辛くなってきてるし、楽天もマシにはなってきてるけど、それでもまだ楽天の方が酷い。
おっと、スーパー玉出の悪口はそこまでだ
一時期楽天のせいでLPが縦にやたら長い楽天式ばかりになったなぁ。弊社に提案してきた代理店に「正直楽天式は見にくいしアピールポイントが伝わりにくいのになんでこれを使うの?」と聞いたら「流行ってるから」としか言わなかった。答えになってないがな。
バカに合わせるのが鉄則。で、バカは楽天のアレを見慣れてるからそれに合わせるのは必然。
サイトをパチンコ台みたいに飾り付けるのが流行ってるよね。風車、光り物、回転胴、垂れ幕とか沢山つけて、ジャンジャンバリバリと。
正確には最後まで読んでくれて納得して買ってくれるいい客を集めるには一番の方法な訳ですよ。実際広告としては機能しますよ。30分のインフォマーシャル番組を最後まで見て電話かけてしまう人が一定数いるのと同じですね。広告文はいくら長くとも儲かるんですよこれ。
あれだけ楽天もアマゾンも商品売れてるってことは、何万回もレイアウトのテストしてうまくった方法が残ってるはずだから、案外今のが売れやすいレイアウトなんじゃないの?人によっては嫌かもしれないけど
それはスーパーのチラシと同じで、ワザとごちゃごちゃにしてあるのよ女性が興味を引いてくれて売り上げも上がるなら誰もそうしますってアマゾンだってご夫人層を引き込みたいから変えてきてるんでしょ
楽天がネット通販の先駆けだから?
Amazonユーザは、とりあえずマーケットプレイスにおける”オカシイこと”へのバッドノウハウを蓄積するだけで疲れちゃうんじゃないですかね。あとアマプラの利点で相殺されてるって考え方か。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
なんで楽天はこういう「おかしいだろ」ってことをやるんだろう? (スコア:0)
Amazonも時々十分オカシイことやるんだけど、楽天ほどのヘイトは集めないよね。
何が違うんだろうね?
Re:なんで楽天はこういう「おかしいだろ」ってことをやるんだろう? (スコア:2)
ス・パ・ム
Re:なんで楽天はこういう「おかしいだろ」ってことをやるんだろう? (スコア:1)
ベゾスと三木谷の人望の差
Re:なんで楽天はこういう「おかしいだろ」ってことをやるんだろう? (スコア:1)
三木谷がスパム野郎だからITスペシャリストの比率の高いスラドでは憎悪を集めてる
少なくともメールサーバ管理者にとって三木谷は永久に敵だ
Re: (スコア:0)
amazonを盲信してる人多いんじゃねーの
Re: (スコア:0)
サイトの見やすさ。
いや、割と真面目に、楽天の、個別の商品ページの
・デカかったりビビッドだったりする文字で、PRを書き連ねる
・そもそも、その商品と関係の無い情報が多すぎる
・以上のせいでページがやたらと縦に長すぎる
というやたら五月蠅くて偏執狂染みたデザインのせいで、
何もしなくてもおかしい会社のイメージが付き纏ってしまっている気がします。
段々、Amazonも見辛くなってきてるし、楽天もマシにはなってきてるけど、
それでもまだ楽天の方が酷い。
Re:なんで楽天はこういう「おかしいだろ」ってことをやるんだろう? (スコア:1)
おっと、スーパー玉出の悪口はそこまでだ
Re:なんで楽天はこういう「おかしいだろ」ってことをやるんだろう? (スコア:1)
一時期楽天のせいでLPが縦にやたら長い楽天式ばかりになったなぁ。
弊社に提案してきた代理店に「正直楽天式は見にくいしアピールポイントが伝わりにくいのになんでこれを使うの?」と聞いたら
「流行ってるから」としか言わなかった。
答えになってないがな。
Re: (スコア:0)
バカに合わせるのが鉄則。
で、バカは楽天のアレを見慣れてるからそれに合わせるのは必然。
Re: (スコア:0)
サイトをパチンコ台みたいに飾り付けるのが流行ってるよね。
風車、光り物、回転胴、垂れ幕とか沢山つけて、ジャンジャンバリバリと。
Re: (スコア:0)
正確には最後まで読んでくれて納得して買ってくれるいい客を集めるには一番の方法な訳ですよ。実際広告としては機能しますよ。
30分のインフォマーシャル番組を最後まで見て電話かけてしまう人が一定数いるのと同じですね。広告文はいくら長くとも儲かるんですよこれ。
Re: (スコア:0)
あれだけ楽天もアマゾンも商品売れてるってことは、何万回もレイアウトのテストしてうまくった方法が残ってるはずだから、
案外今のが売れやすいレイアウトなんじゃないの?
人によっては嫌かもしれないけど
Re: (スコア:0)
それはスーパーのチラシと同じで、ワザとごちゃごちゃにしてあるのよ
女性が興味を引いてくれて売り上げも上がるなら誰もそうしますって
アマゾンだってご夫人層を引き込みたいから変えてきてるんでしょ
Re: (スコア:0)
楽天がネット通販の先駆けだから?
Re: (スコア:0)
Amazonユーザは、とりあえずマーケットプレイスにおける”オカシイこと”へのバッドノウハウを蓄積するだけで疲れちゃうんじゃないですかね。
あとアマプラの利点で相殺されてるって考え方か。