アカウント名:
パスワード:
Amazonも時々十分オカシイことやるんだけど、楽天ほどのヘイトは集めないよね。
何が違うんだろうね?
サイトの見やすさ。
いや、割と真面目に、楽天の、個別の商品ページの・デカかったりビビッドだったりする文字で、PRを書き連ねる・そもそも、その商品と関係の無い情報が多すぎる・以上のせいでページがやたらと縦に長すぎるというやたら五月蠅くて偏執狂染みたデザインのせいで、何もしなくてもおかしい会社のイメージが付き纏ってしまっている気がします。
段々、Amazonも見辛くなってきてるし、楽天もマシにはなってきてるけど、それでもまだ楽天の方が酷い。
あれだけ楽天もアマゾンも商品売れてるってことは、何万回もレイアウトのテストしてうまくった方法が残ってるはずだから、案外今のが売れやすいレイアウトなんじゃないの?人によっては嫌かもしれないけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
なんで楽天はこういう「おかしいだろ」ってことをやるんだろう? (スコア:0)
Amazonも時々十分オカシイことやるんだけど、楽天ほどのヘイトは集めないよね。
何が違うんだろうね?
Re: (スコア:0)
サイトの見やすさ。
いや、割と真面目に、楽天の、個別の商品ページの
・デカかったりビビッドだったりする文字で、PRを書き連ねる
・そもそも、その商品と関係の無い情報が多すぎる
・以上のせいでページがやたらと縦に長すぎる
というやたら五月蠅くて偏執狂染みたデザインのせいで、
何もしなくてもおかしい会社のイメージが付き纏ってしまっている気がします。
段々、Amazonも見辛くなってきてるし、楽天もマシにはなってきてるけど、
それでもまだ楽天の方が酷い。
Re:なんで楽天はこういう「おかしいだろ」ってことをやるんだろう? (スコア:0)
あれだけ楽天もアマゾンも商品売れてるってことは、何万回もレイアウトのテストしてうまくった方法が残ってるはずだから、
案外今のが売れやすいレイアウトなんじゃないの?
人によっては嫌かもしれないけど