アカウント名:
パスワード:
Yahoo などはコメントが着けられるものがあったりします。見るとニュース記事に対し「悪意を感じる」などもあったり、京急に同情的、好意的な意見を述べてみるものが多いような気がします。企業努力もあるのでしょうが、その努力をちゃんと広報してわかってもらえているのだろうという気がしました。
写真等を見て一週間くらいかと思ったら、翌日夕方復旧を目指すと、比較的早くからアナウンスしているようにも見えるのは私でも好感を持ちます。(その時の)今ダメなのは仕方ないにしても、早くから見通しを述べるのはありがたいなぁと。
JRが雪で止まっても、ちゃんと動いてる京急は頼りになる。親父殿が言うには、旧国鉄がストライキで止まりまくって国民の顰蹙を買っている間も京急は止まらず動いていたので、そのときから好感度は高いそうだ。
ただ、近年は空港線にばかり力を入れている印象があり、そっちに予算が持っていかれて他に回ってないのでは?という印象があるのだ。
でも京急って急発進急停車だから、無理やり間に合わせてる印象があってなんかヤダ
JRぐらい慎重な社風なら、あるいは防げた事故かもしれません。
うちの父親は逆に、京浜急行より京浜東北を信用していたな。横浜から鮫洲の会社に行ってたんだけど、わざわざ大井町まで京浜東北で行って暗闇坂(だっけ)を降りてった。JRの定期が横浜~大井町と横浜~品川が同額で、品川までの定期なら東海道や横須賀経由も選べる(代替手段が多い)って理由まで込みでの判断らしいけど。
自分の入った会社がどすげえ偶然で父親の勤務先の斜向かいだったんで全く同じ手を使ってた
> 自分の入った会社がどすげえ偶然で父親の勤務先の斜向かいだった都会でこれは結構すごいな狙ってもなかなかできそうにない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
京急線はファンが多い? (スコア:1)
Yahoo などはコメントが着けられるものがあったりします。
見るとニュース記事に対し「悪意を感じる」などもあったり、京急に同情的、好意的な意見を述べてみるものが多いような気がします。
企業努力もあるのでしょうが、その努力をちゃんと広報してわかってもらえているのだろうという気がしました。
写真等を見て一週間くらいかと思ったら、翌日夕方復旧を目指すと、比較的早くからアナウンスしているようにも見えるのは私でも好感を持ちます。(その時の)今ダメなのは仕方ないにしても、早くから見通しを述べるのはありがたいなぁと。
Re:京急線はファンが多い? (スコア:2, 興味深い)
JRが雪で止まっても、ちゃんと動いてる京急は頼りになる。親父殿が言うには、旧国鉄がストライキで止まりまくって国民の顰蹙を買っている間も京急は止まらず動いていたので、そのときから好感度は高いそうだ。
ただ、近年は空港線にばかり力を入れている印象があり、そっちに予算が持っていかれて他に回ってないのでは?という印象があるのだ。
Re: (スコア:0)
でも京急って急発進急停車だから、無理やり間に合わせてる印象があってなんかヤダ
Re: (スコア:0)
JRぐらい慎重な社風なら、あるいは防げた事故かもしれません。
Re: (スコア:0)
うちの父親は逆に、京浜急行より京浜東北を信用していたな。
横浜から鮫洲の会社に行ってたんだけど、わざわざ大井町まで京浜東北で行って暗闇坂(だっけ)を降りてった。
JRの定期が横浜~大井町と横浜~品川が同額で、品川までの定期なら東海道や横須賀経由も選べる
(代替手段が多い)って理由まで込みでの判断らしいけど。
自分の入った会社がどすげえ偶然で父親の勤務先の斜向かいだったんで全く同じ手を使ってた
Re: (スコア:0)
> 自分の入った会社がどすげえ偶然で父親の勤務先の斜向かいだった
都会でこれは結構すごいな
狙ってもなかなかできそうにない