アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
ビジネス戦略に1票 (スコア:1)
初代はユーザーがどれだけ買うのか未知数だったので、
販売数を限定し、しかもコアユーザー層がターゲットだったのか、ネットだけの販売、
2代目は販売数を限定しない、広いユーザー確保の為、デザイン面でも変更
(特に耳の部分に穴があるのは、子供などが、耳部品を飲み込んだ時に窒息しない為にあるのだとか・・・。)
3代目は、癒しブームに則って、デザインをより柔らかさを一面に出す。
そして、4代目は、原点復帰、機能面で今ソニーに出来る技術を全て出して、最高の物をというコンセプト、
3代目が出て2ヶ月しか経たないが、ここで更にソニーだから出来る事を押し出すという、技術を丸裸状態に
本来ならば他のメーカーは、あまりしない事だけど、何かその意図に裏を感じますね。
ですが、価格がねぇ。やっぱ買うのは、ためらうなぁ。
デザインはメカ過ぎ、嫌いじゃないけどね。
3代目の印象が、まだ残ってるからなぁ。