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その結果定数メモリへの書き込みが発生するのがバグ
組み込みやってるとconst領域はROMに確保されるのが当たり前だったのでconst付シンボルの中身を書き換えてるソース見て何だこりゃ?って思ったっけ。(そのソースをそのまま組み込み機に移植したら動かなくなったのを思い出した)
#それを相性問題で片づけたのはうちの上司#(Windowsプログラマ部隊より立場弱くて、更に「実績のあるソースだからそのまま使え」の通達付きだった)
ポインタ経由すればconst付きで宣言した変数の書換だってできますからね。まあROMに書き込見たいときとか値を固定したいときはdefine使えと。
constからdefineに戻れと・・・。それは流石に方向性間違ってませんか・・・。
define undef defineで値を変更できるので定数化にもなりませんし
シンボル参照点では不変の定数だよ。一貫性がないだけで(オイ
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
キャストでconstを外すのがバグではなく (スコア:1)
その結果定数メモリへの書き込みが発生するのがバグ
Re: (スコア:1)
組み込みやってるとconst領域はROMに確保されるのが当たり前だったのでconst付シンボルの中身を書き換えてるソース見て何だこりゃ?って思ったっけ。
(そのソースをそのまま組み込み機に移植したら動かなくなったのを思い出した)
#それを相性問題で片づけたのはうちの上司
#(Windowsプログラマ部隊より立場弱くて、更に「実績のあるソースだからそのまま使え」の通達付きだった)
Re: (スコア:0)
ポインタ経由すればconst付きで宣言した変数の書換だってできますからね。
まあROMに書き込見たいときとか値を固定したいときはdefine使えと。
Re: (スコア:0)
constからdefineに戻れと・・・。それは流石に方向性間違ってませんか・・・。
Re: (スコア:0)
define undef defineで値を変更できるので定数化にもなりませんし
Re:キャストでconstを外すのがバグではなく (スコア:0)
シンボル参照点では不変の定数だよ。一貫性がないだけで(オイ