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そもそも C++ には const_cast なるものがあるんだけど、それはどうするつもりなんだろうか。
const_cast が分かってない人って
void hoge(char*);
void piyo(const char* ptr){ hoge(const_cast<char*>(ptr));}
とかやりたいときってどーすんの?ヨソが作った関数 hoge は引数で与えられたポインタの指す内容を参照するだけで書き込まない仕様だけどもヘッダに書かれた関数プロトタイプ宣言ではなんでか const が付いてなくて、責任問題切り分けの理由でヘッダ書き換えたくないけど使わざるを得ない状況なんて普通にあると思うけども。
安全のために書き換え可能な領域にコピーする。パフォーマンスの悪化はconst着けてない定義を行ったものの責任。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
const_cast (スコア:0)
そもそも C++ には const_cast なるものがあるんだけど、
それはどうするつもりなんだろうか。
Re: (スコア:0)
const_cast が分かってない人って
void hoge(char*);
void piyo(const char* ptr)
{
hoge(const_cast<char*>(ptr));
}
とかやりたいときってどーすんの?
ヨソが作った関数 hoge は引数で与えられたポインタの指す内容を参照するだけで書き込まない仕様だけどもヘッダに書かれた関数プロトタイプ宣言ではなんでか const が付いてなくて、責任問題切り分けの理由でヘッダ書き換えたくないけど使わざるを得ない状況なんて普通にあると思うけども。
Re:const_cast (スコア:0)
安全のために書き換え可能な領域にコピーする。
パフォーマンスの悪化はconst着けてない定義を行ったものの責任。