アカウント名:
パスワード:
どっちになるの?今ですら1時間のテレビ番組に平均1000万円予算があるんだから、別の配信場所ができたら、制作費は増やすか減らさないとな。
いつものパターンじゃね?・電○の取り分は増える・現場で使える分は減る
視聴率よりもっと明確な再生数で明暗が分かれるし、裏番組なんて概念がなく他の番組全てがライバルとなるので予算に影響するほどのビューを得られる番組はほんの一握りだけでしょうけどね。
100個売れていた商品が120個売れるようになったら、製造原価を上げるか下げるかしないといけないの? 計算上変わるものも調達といった問題で変わるものもあるけれど、意図的に操作する風習がTV業界にはあるの?
広告主と出演者、その他スタッフが値段変えろと圧力かけるネタにはなるよ
広告原資は視聴者の購買力だからね。視聴のチャンネルが増えたとしても、実際に利用できるモノの数は知れている。って事は必然的に視聴者数の平均はチャンネルの数に反比例しちゃうよ。
どんどんチャンネル増やして番組制作費が視聴者の総収入を超えたって平気だと思っているわけでは無いだろ?
毎回一品物を作っていて金額もあるから理由がなんであれ色々と要望を押し付けられる。互いに取引先を替えるという自由も使い難い、お金の交渉は面倒だ・・・ですか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
番組制作予算は増えるのか、減るのか (スコア:0)
どっちになるの?
今ですら1時間のテレビ番組に平均1000万円予算があるんだから、別の配信場所ができたら、
制作費は増やすか減らさないとな。
Re: (スコア:0)
いつものパターンじゃね?
・電○の取り分は増える
・現場で使える分は減る
Re: (スコア:0)
視聴率よりもっと明確な再生数で明暗が分かれるし、裏番組なんて概念がなく他の番組全てがライバルとなるので予算に影響するほどのビューを得られる番組はほんの一握りだけでしょうけどね。
Re: (スコア:0)
100個売れていた商品が120個売れるようになったら、製造原価を上げるか下げるかしないといけないの? 計算上変わるものも調達といった問題で変わるものもあるけれど、意図的に操作する風習がTV業界にはあるの?
Re: (スコア:0)
広告主と出演者、その他スタッフが値段変えろと圧力かけるネタにはなるよ
Re: (スコア:0)
広告原資は視聴者の購買力だからね。
視聴のチャンネルが増えたとしても、実際に利用できるモノの数は知れている。
って事は必然的に視聴者数の平均はチャンネルの数に反比例しちゃうよ。
どんどんチャンネル増やして番組制作費が視聴者の総収入を超えたって平気だと思っているわけでは無いだろ?
Re: (スコア:0)
毎回一品物を作っていて金額もあるから理由がなんであれ色々と要望を押し付けられる。
互いに取引先を替えるという自由も使い難い、お金の交渉は面倒だ・・・ですか?