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なんか、「インディーゲーム開発者向けプラットフォーム」に興味がでた。開発言語は、Cライクだとありがたいんだけど。でもって、TV画面でインディゲーム開発ができると、ちょっと楽しい感じ。
国内で気軽に購入できたらいいな。
プチコン4でいいんじゃ
#FUZEは結局日本では売らないのか
あちらのベーシック言語にJITでしたっけ、それがあるのは承知ですが、もしも、モノホンのC 言語ならポインタが使えて、なおかつ構造体も使えて、低速CPU に対してスムーズな反応が期待できます。それでも、1割しかスピード違わないじゃんはありますが。
まあ、使いなれた言語で適当に「ゲーム」のゲーム開発を味わいたいだけです。
そういう目的なら、「TV画面でインディゲーム開発」はできませんが、Arduboy [switch-science.com]とかGamebuino [impress.co.jp]とかはどうですかね。どちらも、名前から想像つくとおり、Arduinoに液晶とボタンを一体化してバッテリ内蔵し、ゲームコンソールっぽくした製品。
情報をありがとうございます。
プチコン4とC言語(仮) を比較対象に選んだのは、遊びも含んでいますが、1、Switch = CPU ARM系 8コア/1020GHz 、メインメモリ 4GB(1600MHz )2、Analogue Pocket = 多分、ゲームボーイ・クラスに昨今のなんとかMini級のCPUをくっ付けたモノと思ったのでコメントをしたしだいです。
なので、2、の予想される低スペック・マシンを思うのと、自分のやや得意な言語を思うとなんか、このハードはCライクなんじゃと、エゴしました。
他の方々のコメントも参考になりました。あとは、ものがどう出て来るか楽しみですね。
ちょっと失礼しました。CPUが、1020GHz になってました。実際は約1GHzです。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
ゲーム開発キット同梱 ? (スコア:0)
なんか、「インディーゲーム開発者向けプラットフォーム」に興味がでた。
開発言語は、Cライクだとありがたいんだけど。
でもって、TV画面でインディゲーム開発ができると、ちょっと楽しい感じ。
国内で気軽に購入できたらいいな。
Re: (スコア:0)
プチコン4でいいんじゃ
#FUZEは結局日本では売らないのか
Re: (スコア:0)
あちらのベーシック言語にJITでしたっけ、それがあるのは承知ですが、
もしも、モノホンのC 言語ならポインタが使えて、なおかつ構造体も使えて、低速CPU に対してスムーズな
反応が期待できます。
それでも、1割しかスピード違わないじゃんはありますが。
まあ、使いなれた言語で適当に「ゲーム」のゲーム開発を味わいたいだけです。
Re: (スコア:1)
そういう目的なら、「TV画面でインディゲーム開発」はできませんが、
Arduboy [switch-science.com]とかGamebuino [impress.co.jp]とかはどうですかね。
どちらも、名前から想像つくとおり、Arduinoに液晶とボタンを一体化してバッテリ内蔵し、ゲームコンソールっぽくした製品。
Re: (スコア:0)
情報をありがとうございます。
プチコン4とC言語(仮) を比較対象に選んだのは、遊びも含んでいますが、
1、Switch = CPU ARM系 8コア/1020GHz 、メインメモリ 4GB(1600MHz )
2、Analogue Pocket = 多分、ゲームボーイ・クラスに昨今のなんとかMini級のCPUをくっ付けたモノ
と思ったのでコメントをしたしだいです。
なので、2、の予想される低スペック・マシンを思うのと、自分のやや得意な言語を思うと
なんか、このハードはCライクなんじゃと、エゴしました。
他の方々のコメントも参考になりました。
あとは、ものがどう出て来るか楽しみですね。
Re:ゲーム開発キット同梱 ? (スコア:0)
ちょっと失礼しました。
CPUが、1020GHz になってました。実際は約1GHzです。