アカウント名:
パスワード:
過去の作品の復刊がではじめてきて、また再評価がされてきたと思った矢先の訃報。おどろきしかありません。
個人的には、ななことか、やけくそ天使より、不条理日記のような、不可思議な作品が好きでした。
> 吾妻ひでお・江口寿史両氏の系統の絵は今も脈々と生き続けていると思う。
そうかな?ただの模倣としても、両氏の絵柄って、今の商業誌では見かけないんじゃないかな。今の世代は、両氏の影響を受けた人の作品を経由して、なんとか知っている感じなのかな?何が面白いのかが、わからない人も多いんじゃないかな
#江口さんは、お姉さんの肖像画を描くイラストレーターであって、漫画家であることを知らない人も多そうですね
失踪したまま消えた漫画家として人知れず亡くなってた可能性を考えると、晩年に代表作をモノにし、再評価され、(恐らく)家族に看取られての最期で本当に良かったと思う。
失踪は家族からすると「地獄だった」らしいけどね。(失踪日記の後書きにあった)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
えっそんな (スコア:0)
過去の作品の復刊がではじめてきて、また再評価がされてきたと思った矢先の訃報。
おどろきしかありません。
個人的には、ななことか、やけくそ天使より、不条理日記のような、不可思議な作品が好きでした。
> 吾妻ひでお・江口寿史両氏の系統の絵は今も脈々と生き続けていると思う。
そうかな?
ただの模倣としても、両氏の絵柄って、今の商業誌では見かけないんじゃないかな。
今の世代は、両氏の影響を受けた人の作品を経由して、なんとか知っている感じなのかな?
何が面白いのかが、わからない人も多いんじゃないかな
#江口さんは、お姉さんの肖像画を描くイラストレーターであって、漫画家であることを知らない人も多そうですね
Re:えっそんな (スコア:0)
失踪したまま消えた漫画家として人知れず亡くなってた可能性を考えると、
晩年に代表作をモノにし、再評価され、(恐らく)家族に看取られての最期で本当に良かったと思う。
Re: (スコア:0)
失踪は家族からすると「地獄だった」らしいけどね。(失踪日記の後書きにあった)