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車検・耐空証明に通ったからって安全な乗り物とは限らないし、教員試験・選挙に通ったからってまともな人とは限らないが如し。
pマークを持ってるとこから個人情報が流出し、iso9000を持ってるとこからバグが山ほど出てくるようなもの。
バグが出たときに適切に管理記録して手順通りに対応していれば無問題ですね
欧米系の認証は基本過程の認証であって、過程さえ問題なければ結果は問わない
PマークやISO9000を取得している会社の多くは、最近流行りの検査不祥事をどのように見ているのだろう。
ISO9000は管理体制がはっきりしていて、決めた運用を守っていることだけだからな。それが適切か、ミスが無いかは関係ない。
きっちり運用してれば個人情報は流出しないし、バグが山ほど出てくることもない。でも実態は体裁だけ整えてるとこばっかで、自分たちで決めたことすら守ってないらね。
Pマークなんて利権のためにあるようなもんだから例外でしよ盛大に漏らしても有力企業ならお咎めなし
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
車検 (スコア:0)
車検・耐空証明に通ったからって安全な乗り物とは限らないし、
教員試験・選挙に通ったからってまともな人とは限らないが如し。
Re:車検 (スコア:0)
pマークを持ってるとこから個人情報が流出し、
iso9000を持ってるとこからバグが山ほど出てくるようなもの。
Re:車検 (スコア:1)
バグが出たときに適切に管理記録して手順通りに対応していれば無問題ですね
Re: (スコア:0)
欧米系の認証は基本過程の認証であって、
過程さえ問題なければ結果は問わない
Re: (スコア:0)
PマークやISO9000を取得している会社の多くは、最近流行りの検査不祥事をどのように見ているのだろう。
Re: (スコア:0)
ISO9000は管理体制がはっきりしていて、決めた運用を守っていることだけだからな。
それが適切か、ミスが無いかは関係ない。
Re: (スコア:0)
きっちり運用してれば個人情報は流出しないし、バグが山ほど出てくることもない。
でも実態は体裁だけ整えてるとこばっかで、自分たちで決めたことすら守ってないらね。
Re: (スコア:0)
Pマークなんて利権のためにあるようなもんだから例外でしよ
盛大に漏らしても有力企業ならお咎めなし