アカウント名:
パスワード:
車検・耐空証明に通ったからって安全な乗り物とは限らないし、教員試験・選挙に通ったからってまともな人とは限らないが如し。
教員については20代で"先生"と呼ばれ上司部下の関係も希薄、取引先は数が少なくしかも基本的に気を遣う取引先は無い普段接する相手は基本上から目線で接する子ども、人事評価制度も一般企業と比較して意味を成してないモンスターペアレントなんてのもいますが、一般企業でもモンスターカスタマーなりモンスター上司はいるので特別考慮すべき事では無いですしこの環境でまともな社会人が育つ方がレアな環境なのが公立学校ですしかも、レアな人材が若いうちから頑張ると出る杭が打たれる事が多いと言う・・・
世間で熱意有り余ってるまともな奴と熱意有り余ってるやばい奴の比率を考えれば教師で改革派なんてのが打たれるのは仕方ないね
教育を改革したければ政治家がオススメ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
車検 (スコア:0)
車検・耐空証明に通ったからって安全な乗り物とは限らないし、
教員試験・選挙に通ったからってまともな人とは限らないが如し。
Re: (スコア:0)
教員については20代で"先生"と呼ばれ上司部下の関係も希薄、取引先は数が少なくしかも基本的に気を遣う取引先は無い
普段接する相手は基本上から目線で接する子ども、人事評価制度も一般企業と比較して意味を成してない
モンスターペアレントなんてのもいますが、一般企業でもモンスターカスタマーなりモンスター上司はいるので特別考慮すべき事では無いですし
この環境でまともな社会人が育つ方がレアな環境なのが公立学校です
しかも、レアな人材が若いうちから頑張ると出る杭が打たれる事が多いと言う・・・
Re: (スコア:0)
世間で熱意有り余ってるまともな奴と熱意有り余ってるやばい奴の比率を考えれば
教師で改革派なんてのが打たれるのは仕方ないね
教育を改革したければ政治家がオススメ
Re:車検 (スコア:0)