アカウント名:
パスワード:
運転士って希望してなったようなイメージあるんですが、やりたくないのにやってる人もいるんですかね? まあ何れにせよ社内の能力ある社員を発掘できて何より。
西は知らないけど,東や東海は現業職のストライキを恐れて総合職採用に運転手訓練を強いていたと思います.もしもの時は総合職だけで,インフラを維持するんだって(棒)
動力車操縦者免許ってそんなに簡単に取れるのか?訓練費用約700万円だってよ
> JR東海には様々な採用形態がありますが(略)総合職はいわゆる「キャリア組」であるため、新幹線を実際に運転するのは「研修の一環」で、ほんの僅かな時期です。 [shinkansen-travel.info]
体力のある独占企業は凄いですね。
JR西って、独占できてないと思うのだが。私鉄王国だし。
JR西日本は近畿限定の鉄道会社ではありませんし、近畿でも新幹線レベルの特急を運行しているのはJR西日本だけですが。
別段独占だからというだけでなく経営が優秀で人材育成にも力入れてるだけだろ。JR東海がすごいのであって体力がありかつ東海地帯一帯を総合的に管轄している鉄道企業だからすごいのではない。
言ってる通りなら国鉄はつぶれてないわ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
AIやデータサイエンス関連の部署に異動 (スコア:0)
運転士って希望してなったようなイメージあるんですが、やりたくないのにやってる人もいるんですかね?
まあ何れにせよ社内の能力ある社員を発掘できて何より。
Re: (スコア:4, 興味深い)
西は知らないけど,東や東海は現業職のストライキを恐れて総合職採用に運転手訓練を強いていたと思います.
もしもの時は総合職だけで,インフラを維持するんだって(棒)
Re: (スコア:0)
動力車操縦者免許ってそんなに簡単に取れるのか?
訓練費用約700万円だってよ
Re:AIやデータサイエンス関連の部署に異動 (スコア:1)
> JR東海には様々な採用形態がありますが(略)総合職はいわゆる「キャリア組」であるため、新幹線を実際に運転するのは「研修の一環」で、ほんの僅かな時期です。 [shinkansen-travel.info]
体力のある独占企業は凄いですね。
Re: (スコア:0)
JR西って、独占できてないと思うのだが。私鉄王国だし。
Re: (スコア:0)
JR西日本は近畿限定の鉄道会社ではありませんし、近畿でも
新幹線レベルの特急を運行しているのはJR西日本だけですが。
Re: (スコア:0)
別段独占だからというだけでなく経営が優秀で人材育成にも力入れてるだけだろ。
JR東海がすごいのであって体力がありかつ東海地帯一帯を総合的に管轄している鉄道企業だからすごいのではない。
言ってる通りなら国鉄はつぶれてないわ。