アカウント名:
パスワード:
運転士って希望してなったようなイメージあるんですが、やりたくないのにやってる人もいるんですかね? まあ何れにせよ社内の能力ある社員を発掘できて何より。
西は知らないけど,東や東海は現業職のストライキを恐れて総合職採用に運転手訓練を強いていたと思います.もしもの時は総合職だけで,インフラを維持するんだって(棒)
西もそうですね
総合職として採用された場合でも,運転士をやる期間があります期間としては1年未満だったはずです# 新卒の就活で話聞きに行ったのですが,そういう回答でした
ストライキを恐れてかどうかは特に聞いてないですただ,鉄道会社に就職したからには,自社の事業を理解するという面で短期間でも運転士をやるというのは意味があると思います
最近は新卒で製造業に入ったのに自社の工場見学すらない,もしくはあったとしても雑な会社があるそうです現場の人が集合研修に話しに来る,みたいな感じでやるらしく,パワポではなかなか伝わらないだろうなぁ……
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
AIやデータサイエンス関連の部署に異動 (スコア:0)
運転士って希望してなったようなイメージあるんですが、やりたくないのにやってる人もいるんですかね?
まあ何れにせよ社内の能力ある社員を発掘できて何より。
Re: (スコア:4, 興味深い)
西は知らないけど,東や東海は現業職のストライキを恐れて総合職採用に運転手訓練を強いていたと思います.
もしもの時は総合職だけで,インフラを維持するんだって(棒)
Re:AIやデータサイエンス関連の部署に異動 (スコア:0)
西もそうですね
総合職として採用された場合でも,運転士をやる期間があります
期間としては1年未満だったはずです
# 新卒の就活で話聞きに行ったのですが,そういう回答でした
ストライキを恐れてかどうかは特に聞いてないです
ただ,鉄道会社に就職したからには,自社の事業を理解するという面で
短期間でも運転士をやるというのは意味があると思います
最近は新卒で製造業に入ったのに自社の工場見学すらない,
もしくはあったとしても雑な会社があるそうです
現場の人が集合研修に話しに来る,みたいな感じでやるらしく,
パワポではなかなか伝わらないだろうなぁ……