アカウント名:
パスワード:
単純にテレビを見るよりもネットを見ている時間のほうが増えた結果、ネット広告がうざがられてたりして。
ネット広告は、誤タッチさせようとしたり、ステルスだったり、詐欺へ直行だったり、その手のがある限りネガティブなイメージを無くせないよね。
ネット広告業界を健全に保とうとしている組織もあるのでしょうけど、力及んでいない感。
テレビやラジオのCMやポスターで「好きなCM」はあるけど、ネット広告で好きなものは無いね。
往年のカメラメーカーのCM全般パルナス関西電気保安協会物語性のあるCM(昔のJACKSカード,東京ガス)
サウンドステッカー的なラジオCMタムタムタムラアラレウエガキウグイスボールスジャータ#関西感丸出し
> テレビやラジオのCMやポスターで「好きなCM」はあるけど、ネット広告で好きなものは無いねあえて一つ選べと言われたら、「うわぁ、私の○○、××すぎ!」をあげよう。
広告を気軽に作成・出稿できるようになった分、一つの「作品」にかける労力が減っているのかもしれない。
テレビは、同時に一つだけ、15秒とか30秒とかまとまった時間が使える。さらに、本編とは完全独立で、一画面自由に使える。しかも、枠が少ないからそれなりにお金(労力)をかけた作品が作れるのかなと。
好きも嫌いも人の数だけあるよね。
>ネット広告にしてもインターネットミームとして流行するのだってそこそこあるわけで
それらも聞くたびにイラっとしてる人も当然いると思うよ
パルナス関西電気保安協会物語性のあるCM(昔のJACKSカード,東京ガス)
南海電車高石駅を手巻き焼き海苔花板さん
#関西なら、スジャータよりメロディアン
俺はネット広告をわりと踏むんだけど、そう申告するやつはみたことがないな迷って買わなかった本が広告に出てきて、やっぱり買ってみたらいい本だったとかこないだはアナログデバイセズの広告を踏んでサイトに行ったけど、おもしろかったよ
全国のでいうとコイケヤのスコーンやポリンキーのCMは流行りましたねあと「 UCCのコーヒー色のシリーズ [youtube.com]」とかフロムAtoZ [youtube.com]とかリゲイン [youtube.com]とか見る側を楽しませて良い印象を残そうというものも多かった。近年だと住友林業の白鳳シリーズ [youtube.com]とか思い出シリーズ [sfc.jp]好きだなぁ
ローカルなのでは学生服のヤマダ [youtube.com]とか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
テレビとの比較 (スコア:1)
単純にテレビを見るよりもネットを見ている時間のほうが増えた結果、ネット広告がうざがられてたりして。
ネット広告は、誤タッチさせようとしたり、ステルスだったり、詐欺へ直行だったり、その手のがある限りネガティブなイメージを無くせないよね。
ネット広告業界を健全に保とうとしている組織もあるのでしょうけど、力及んでいない感。
Re:テレビとの比較 (スコア:0)
テレビやラジオのCMやポスターで「好きなCM」はあるけど、ネット広告で好きなものは無いね。
往年のカメラメーカーのCM全般
パルナス
関西電気保安協会
物語性のあるCM(昔のJACKSカード,東京ガス)
サウンドステッカー的なラジオCM
タムタムタムラ
アラレウエガキウグイスボール
スジャータ
#関西感丸出し
Re:テレビとの比較 (スコア:1)
> テレビやラジオのCMやポスターで「好きなCM」はあるけど、ネット広告で好きなものは無いね
あえて一つ選べと言われたら、「うわぁ、私の○○、××すぎ!」をあげよう。
Re:テレビとの比較 (スコア:1)
// 5秒どころか3秒
Re: (スコア:0)
広告を気軽に作成・出稿できるようになった分、一つの「作品」にかける労力が減っているのかもしれない。
Re: (スコア:0)
テレビは、同時に一つだけ、15秒とか30秒とかまとまった時間が使える。
さらに、本編とは完全独立で、一画面自由に使える。
しかも、枠が少ないからそれなりにお金(労力)をかけた作品が作れるのかなと。
Re: (スコア:0)
ネット広告にしてもインターネットミームとして流行するのだってそこそこあるわけで
Re: (スコア:0)
好きも嫌いも人の数だけあるよね。
>ネット広告にしてもインターネットミームとして流行するのだってそこそこあるわけで
それらも聞くたびにイラっとしてる人も当然いると思うよ
Re: (スコア:0)
パルナス
関西電気保安協会
物語性のあるCM(昔のJACKSカード,東京ガス)
サウンドステッカー的なラジオCM
タムタムタムラ
アラレウエガキウグイスボール
スジャータ
#関西感丸出し
南海電車高石駅を
手巻き焼き海苔花板さん
#関西なら、スジャータよりメロディアン
Re: (スコア:0)
俺はネット広告をわりと踏むんだけど、そう申告するやつはみたことがないな
迷って買わなかった本が広告に出てきて、やっぱり買ってみたらいい本だったとか
こないだはアナログデバイセズの広告を踏んでサイトに行ったけど、おもしろかったよ
Re: (スコア:0)
全国のでいうとコイケヤのスコーンやポリンキーのCMは流行りましたね
あと「 UCCのコーヒー色のシリーズ [youtube.com]」とかフロムAtoZ [youtube.com]とかリゲイン [youtube.com]とか
見る側を楽しませて良い印象を残そうというものも多かった。
近年だと住友林業の白鳳シリーズ [youtube.com]とか思い出シリーズ [sfc.jp]好きだなぁ
ローカルなのでは学生服のヤマダ [youtube.com]とか