アカウント名:
パスワード:
「乗用車等の衝突被害軽減ブレーキ(AEBS)の国際基準(PDF) [mlit.go.jp]」
ココ [mlit.go.jp]が大元。
渋滞時のよそ見追突なんかには効きそうだけど、地方の主要道での飛び出しなんかには無力かな。
前進と後進を間違えて建物に突っ込んでくるような事故は40km/hも出てないだろうから、間に合うのかな?アクセルとブレーキを踏み間違えたような事故は、80km/hとか出てそうだから、結局ぶつかってしまうのかな?逆走しているような、相対速度が軽く100km/hを越えるような場合は、自動ブレーキがかかるのかな?歩行者じゃなくて車が右折のタイミングミスった時は、どうなるのかな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
国際基準 (スコア:2, 参考になる)
「乗用車等の衝突被害軽減ブレーキ(AEBS)の国際基準(PDF) [mlit.go.jp]」
ココ [mlit.go.jp]が大元。
渋滞時のよそ見追突なんかには効きそうだけど、地方の主要道での飛び出しなんかには無力かな。
Re: (スコア:0)
前進と後進を間違えて建物に突っ込んでくるような事故は40km/hも出てないだろうから、間に合うのかな?
アクセルとブレーキを踏み間違えたような事故は、80km/hとか出てそうだから、結局ぶつかってしまうのかな?
逆走しているような、相対速度が軽く100km/hを越えるような場合は、自動ブレーキがかかるのかな?
歩行者じゃなくて車が右折のタイミングミスった時は、どうなるのかな?
Re:国際基準 (スコア:0)