アカウント名:
パスワード:
単純にテレビを見るよりもネットを見ている時間のほうが増えた結果、ネット広告がうざがられてたりして。
ネット広告は、誤タッチさせようとしたり、ステルスだったり、詐欺へ直行だったり、その手のがある限りネガティブなイメージを無くせないよね。
ネット広告業界を健全に保とうとしている組織もあるのでしょうけど、力及んでいない感。
テレビやラジオのCMやポスターで「好きなCM」はあるけど、ネット広告で好きなものは無いね。
往年のカメラメーカーのCM全般パルナス関西電気保安協会物語性のあるCM(昔のJACKSカード,東京ガス)
サウンドステッカー的なラジオCMタムタムタムラアラレウエガキウグイスボールスジャータ#関西感丸出し
全国のでいうとコイケヤのスコーンやポリンキーのCMは流行りましたねあと「UCCのコーヒー色のシリーズ [youtube.com]」とかフロムAtoZ [youtube.com]とかリゲイン [youtube.com]とか見る側を楽しませて良い印象を残そうというものも多かった。近年だと住友林業の白鳳シリーズ [youtube.com]とか思い出シリーズ [sfc.jp]好きだなぁ
ローカルなのでは学生服のヤマダ [youtube.com]とかザ・ビデオ屋 [youtube.com]とかチリビール [youtube.com]とか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
テレビとの比較 (スコア:1)
単純にテレビを見るよりもネットを見ている時間のほうが増えた結果、ネット広告がうざがられてたりして。
ネット広告は、誤タッチさせようとしたり、ステルスだったり、詐欺へ直行だったり、その手のがある限りネガティブなイメージを無くせないよね。
ネット広告業界を健全に保とうとしている組織もあるのでしょうけど、力及んでいない感。
Re: (スコア:0)
テレビやラジオのCMやポスターで「好きなCM」はあるけど、ネット広告で好きなものは無いね。
往年のカメラメーカーのCM全般
パルナス
関西電気保安協会
物語性のあるCM(昔のJACKSカード,東京ガス)
サウンドステッカー的なラジオCM
タムタムタムラ
アラレウエガキウグイスボール
スジャータ
#関西感丸出し
Re:テレビとの比較 (スコア:0)
全国のでいうとコイケヤのスコーンやポリンキーのCMは流行りましたね
あと「UCCのコーヒー色のシリーズ [youtube.com]」とかフロムAtoZ [youtube.com]とかリゲイン [youtube.com]とか
見る側を楽しませて良い印象を残そうというものも多かった。
近年だと住友林業の白鳳シリーズ [youtube.com]とか思い出シリーズ [sfc.jp]好きだなぁ
ローカルなのでは学生服のヤマダ [youtube.com]とかザ・ビデオ屋 [youtube.com]とかチリビール [youtube.com]とか