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トルコン式のオートマチックトランスミッションは、楽する為でなく特定の回転数でないと有効なトルクが取り出せないとか、ギアを切り替える瞬間にトルクが切れるとかを克服するためにできたんじゃないかな。あと、ディスクブレーキはパワーアシスト必須です。発明は馬車の時代に遡るけど、実用化は油圧の倍力装置が実用化された後だったはず。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
そんなこと言ってもな~ (スコア:0)
油圧アシスト付きのディスクブレーキ
シンクロメッシュ式トランスミッション
パワーステアリング
便利になれば、気合いが抜けて、他の事考える時間が増えるでしょ?
Re:そんなこと言ってもな~ (スコア:0)
トルコン式のオートマチックトランスミッションは、楽する為でなく特定の回転数でないと有効なトルクが取り出せないとか、ギアを切り替える瞬間にトルクが切れるとかを克服するためにできたんじゃないかな。
あと、ディスクブレーキはパワーアシスト必須です。発明は馬車の時代に遡るけど、実用化は油圧の倍力装置が実用化された後だったはず。