アカウント名:
パスワード:
高速走行中にモーター制御回路が故障すると、逆起電力による故障を恐れた強制回転モードに移行して、特に高速出口で意図しない加速が起こるって既出じゃなかった?信頼性では、所詮はアメ車としても及第点かどうかってことだよなぁ。
昔トヨタ車が裁判になったことがありますがアメリカでは右折(日本でいう左折)は信号を守らなくても良いのがデフォの州が多いため、0発進の加速が強めになってます。(なので側面衝突事故が多い->加速性能や側面衝突の安全性が重要視される)
普通のアメ車でも加速が良すぎると感じるらしいので電動のテスラはものすごい加速なんでしょうね。
関係なくね?高速走行中に駆動回路保護のために突然無断で加速するっていう話だから
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
あれ? (スコア:0)
高速走行中にモーター制御回路が故障すると、逆起電力による故障を恐れた
強制回転モードに移行して、特に高速出口で意図しない加速が起こるって既出じゃなかった?
信頼性では、所詮はアメ車としても及第点かどうかってことだよなぁ。
Re: (スコア:0)
昔トヨタ車が裁判になったことがありますが
アメリカでは右折(日本でいう左折)は信号を守らなくても良いのが
デフォの州が多いため、0発進の加速が強めになってます。
(なので側面衝突事故が多い->加速性能や側面衝突の安全性が重要視される)
普通のアメ車でも加速が良すぎると感じるらしいので電動のテスラは
ものすごい加速なんでしょうね。
Re:あれ? (スコア:0)
関係なくね?
高速走行中に駆動回路保護のために突然無断で加速するっていう話だから