アカウント名:
パスワード:
原因不明で店員から邪険にされたら質問するのもわかる。しかし質問者はAirPadが原因なのは想像ついているのだから、その先(店員が気を使っている)も想像できるでしょうに。それを嫌われているのでしょうか?とかクレーマーにしか思えない。
原因に気づいているなら自ら改善する行動に出たら?
片耳だからAirPad聞いてないのはわかるだろう?って反論もあるが、こう言う奴に限って片耳とはいえAirPad使っているのだから気を使え!とか言い出しそう。
AirPodsには、外音取り入れモードがあるので、付けていても普通に会話できる状態かもしれません。なので気にせず注文を取りに行っても良かったのでは?
AirPodsの発売直後くらいに「外さなくても聞こえるよ」と言ってずっと外さなかった人がいたのですが、この場合、話しかける側がどう判断するかと言うのが重要だと思います。
外音取入れモードでは色がソバっぽくなるとわかりやすいかもね。
それだとオープンイヤー型のイヤホンは注文を取りに行くべきで、密閉型では取りに行ってはいけないって事?モード切替タイプもままあるが、その場合、モードの確認どうするのだろうか?
メニュー覚える前にイヤホン・ヘッドホンのカタログ丸暗記しなきゃいけないとは、飲食店で働くのも楽じゃないな。
聞こえるかどうかじゃなく、邪魔するかどうかですよ
俺が店員なら行かないなあ
なんで世の中のひと全てが一企業の一製品の機能を知っていたり、あなたがそれを外部音取込モードにしているかを知っていたり、外部音取込でなくても話しかけたら切り替えてくれると期待して話しかけてくれると思うんですか?
ちょうど数日前にAirPods Pro入手しましたけど、他人がそこまで気を遣ってくれるなんて考えませんよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
クレーマー (スコア:1)
原因不明で店員から邪険にされたら質問するのもわかる。
しかし質問者はAirPadが原因なのは想像ついているのだから、
その先(店員が気を使っている)も想像できるでしょうに。
それを嫌われているのでしょうか?とかクレーマーにしか思えない。
原因に気づいているなら自ら改善する行動に出たら?
片耳だからAirPad聞いてないのはわかるだろう?って反論もあるが、
こう言う奴に限って片耳とはいえAirPad使っているのだから気を使え!とか言い出しそう。
Re:クレーマー (スコア:1)
AirPodsには、外音取り入れモードがあるので、付けていても普通に会話できる状態かもしれません。
なので気にせず注文を取りに行っても良かったのでは?
Re:クレーマー (スコア:3)
AirPodsの発売直後くらいに「外さなくても聞こえるよ」と言ってずっと外さなかった人がいたのですが、
この場合、話しかける側がどう判断するかと言うのが重要だと思います。
Re:クレーマー (スコア:2)
外音取入れモードでは色がソバっぽくなるとわかりやすいかもね。
Re:クレーマー (スコア:1)
それだとオープンイヤー型のイヤホンは注文を取りに行くべきで、密閉型では取りに行ってはいけないって事?
モード切替タイプもままあるが、その場合、モードの確認どうするのだろうか?
メニュー覚える前にイヤホン・ヘッドホンのカタログ丸暗記しなきゃいけないとは、飲食店で働くのも楽じゃないな。
Re: (スコア:0)
聞こえるかどうかじゃなく、邪魔するかどうかですよ
Re: (スコア:0)
俺が店員なら行かないなあ
Re: (スコア:0)
なんで世の中のひと全てが一企業の一製品の機能を知っていたり、
あなたがそれを外部音取込モードにしているかを知っていたり、
外部音取込でなくても話しかけたら切り替えてくれると期待して話しかけてくれると思うんですか?
ちょうど数日前にAirPods Pro入手しましたけど、他人がそこまで気を遣ってくれるなんて考えませんよ。