アカウント名:
パスワード:
バレンタインデー自体はキリスト教圏(?)にはありますよ。チョコがどうたらこうたら言ってるのは日本発祥ですけど。
えっと、違います。バレンタインといえばチョコレート、というイメージを広めたのは19世紀のイギリスです。日本独特なのは「バレンタインチョコは女から贈るもの」という風潮(海外では男が贈っても問題ない)と、お返しのホワイトデーなるヤツだけです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
バレンタインデー (スコア:1)
Re: (スコア:0)
バレンタインデー自体はキリスト教圏(?)にはありますよ。
チョコがどうたらこうたら言ってるのは日本発祥ですけど。
Re:バレンタインデー (スコア:0)
えっと、違います。バレンタインといえばチョコレート、というイメージを広めたのは19世紀のイギリスです。
日本独特なのは「バレンタインチョコは女から贈るもの」という風潮(海外では男が贈っても問題ない)と、お返しのホワイトデーなるヤツだけです。