アカウント名:
パスワード:
フラットなデザインってUI周りとは関係なく筐体のことね。あんまり特徴のないデザインだから大差ないと思う。でもまぁ変な癖がないのは割と好き。
フラットデザイン周りの話だと、AndroidはMaterial Design、WindowsはFluent Designになったけど、iOSはフラットデザインのままだっけ?すりガラス処理とか採用してた気がするけど名前付いてた記憶はない。GPUで上位機種がレイトレーシング対応になってるけど、広く普及してスマホにも降りてきてレイトレ多用のリアル系UIデザインが普及するのはいつ頃かな?
あと第二世代のiPhone SEが出たけど未だに720pなのは笑った。SoCはやたら良いはずだから、低解像度とGPU重視の高性能SoC・おまけカメラって携帯ゲーム機みたいな構成だな。ゲームはぬるぬるでも、動画や文字でフルHDないってのはさすがに5年前じゃあるまいし辛すぎると思うが。
> あと第二世代のiPhone SEが出たけど未だに720pなのは笑った。
Androidの一部機種がWQHDやそれ以上の解像度を謳いながら、普段は消費電力を下げるために解像度落として動作している、なんて方が馬鹿げていると思うがなぁ。画素密度が目の解像力を上回った時点で、それ以上の高画素密度を追求する意味はなかろう。
ニュースやソーシャルメディアに入り浸る分にはアンチエイリアシングでボケた描画でもいいけれど、高解像度のゲームとかだと全然違いますね。
そら君、通常の人間の視力の解像力を超えた視力を持つ超人じゃね?そのちょーのーりょくを生かして、もっとゲーム以外の有意義なことをすべきw
あるいはすげー遠視で、牛乳瓶の底みたいな分厚い凸レンズの眼鏡かけてるとか?w
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
フラットデザイン? (スコア:1)
フラットなデザインってUI周りとは関係なく筐体のことね。
あんまり特徴のないデザインだから大差ないと思う。
でもまぁ変な癖がないのは割と好き。
フラットデザイン周りの話だと、AndroidはMaterial Design、WindowsはFluent Designになったけど、iOSはフラットデザインのままだっけ?
すりガラス処理とか採用してた気がするけど名前付いてた記憶はない。
GPUで上位機種がレイトレーシング対応になってるけど、広く普及してスマホにも降りてきてレイトレ多用のリアル系UIデザインが普及するのはいつ頃かな?
あと第二世代のiPhone SEが出たけど未だに720pなのは笑った。
SoCはやたら良いはずだから、低解像度とGPU重視の高性能SoC・おまけカメラって携帯ゲーム機みたいな構成だな。
ゲームはぬるぬるでも、動画や文字でフルHDないってのはさすがに5年前じゃあるまいし辛すぎると思うが。
Re: (スコア:0)
> あと第二世代のiPhone SEが出たけど未だに720pなのは笑った。
Androidの一部機種がWQHDやそれ以上の解像度を謳いながら、普段は消費電力を下げるために
解像度落として動作している、なんて方が馬鹿げていると思うがなぁ。
画素密度が目の解像力を上回った時点で、それ以上の高画素密度を追求する意味はなかろう。
Re: (スコア:0)
ニュースやソーシャルメディアに入り浸る分にはアンチエイリアシングでボケた描画でもいいけれど、高解像度のゲームとかだと全然違いますね。
Re:フラットデザイン? (スコア:0)
そら君、通常の人間の視力の解像力を超えた視力を持つ超人じゃね?
そのちょーのーりょくを生かして、もっとゲーム以外の有意義なことをすべきw
あるいはすげー遠視で、牛乳瓶の底みたいな分厚い凸レンズの眼鏡かけてるとか?w