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ボンゴトラックベースのキャンピングカーを所有してるんですが、おそらく国産キャンピングカーのベースで一番多いのがボンゴトラック。サンバーとの違いは同格のライバル車が存在しない事。この先一体どうなるんだろうって感じです。
フィアットのデュカトのようにFFベースの商用車をどこかのメーカーが作ってくれたら、あらゆる特装車のベースにもなって夢広がると思うんですけどね…。今から開発始めても5年は掛かるか。
ライトエースやアトラスあたりの小型ガソリントラックとは格が違うの?https://toyota.jp/liteacetruck/ [toyota.jp]
ライトエーストラックの積載重量は800kgに対してボンゴトラックは1000kg。そのボンゴトラックでさえ過積載気味だから、ライトエースはかなり力不足になると思う。実際ベース車としてあまり人気がない。
アトラスベースのキャンピングカーはほとんど見ないから、おそらく価格的に釣り合わないんでは。
ダイナの1tなら4ナンバーで車両本体300万円以下からありますが、駄目なのでしょうか https://toyota.jp/dynacargo/ [toyota.jp] と思ったら、キャンピングカーベース専用のカムロードという車種が存在していた http://www.vantech.jp/lineup/base_camroad/ [vantech.jp] https://jafmate.jp/blog/car/190801.html [jafmate.jp] >キャブコンは40
カムロードベースのキャブコンは大体700万以上するので、400万円台から購入できるボンゴベースのキャブコンのシェアが高いんだよね。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
キャンピングカー業界どうなるんだろう (スコア:1)
ボンゴトラックベースのキャンピングカーを所有してるんですが、
おそらく国産キャンピングカーのベースで一番多いのがボンゴトラック。
サンバーとの違いは同格のライバル車が存在しない事。この先一体どうなるんだろうって感じです。
フィアットのデュカトのようにFFベースの商用車をどこかのメーカーが作ってくれたら、
あらゆる特装車のベースにもなって夢広がると思うんですけどね…。
今から開発始めても5年は掛かるか。
Re: (スコア:0)
ライトエースやアトラスあたりの小型ガソリントラックとは格が違うの?
https://toyota.jp/liteacetruck/ [toyota.jp]
Re:キャンピングカー業界どうなるんだろう (スコア:0)
ライトエーストラックの積載重量は800kgに対してボンゴトラックは1000kg。
そのボンゴトラックでさえ過積載気味だから、ライトエースはかなり力不足になると思う。実際ベース車としてあまり人気がない。
アトラスベースのキャンピングカーはほとんど見ないから、おそらく価格的に釣り合わないんでは。
Re: (スコア:0)
ダイナの1tなら4ナンバーで車両本体300万円以下からありますが、駄目なのでしょうか
https://toyota.jp/dynacargo/ [toyota.jp]
と思ったら、キャンピングカーベース専用のカムロードという車種が存在していた
http://www.vantech.jp/lineup/base_camroad/ [vantech.jp]
https://jafmate.jp/blog/car/190801.html [jafmate.jp]
>キャブコンは40
Re: (スコア:0)
カムロードベースのキャブコンは大体700万以上するので、400万円台から購入できるボンゴベースのキャブコンのシェアが高いんだよね。