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自動運転でなくても高速で事故車に突っ込むのは日常茶飯事なので問題ない。
高速だと路肩の故障車のハザードランプを注視→ハンドルを事故車方向に切ってしまって接触ってパターンがまれによくあるACCは登り坂を障害物や前の車と誤認してくれるというのに。
ふつーのオートクルーズコントロールは安全側に振ってんだろね。
テスラは認識漏れでいちいち止まらないよう危険側に振っている。白線が消えかけていていて認識確度が低くても最も白線ぽい部分を白線として進路に選んで分離帯に突撃したり、路面認識やミリ波レーダ応答が「路面変化ないしは障害物」であっても路面変化で一々止まることの無いよう突撃したりする。
リスクを無視して利便性や利益を追求してんだからそら儲かるわな。問題はリスク無視してるバカ以外も巻き込むリスクすら無視してるって事だが。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
既視感あるなぁ・・・ (スコア:1)
Re: (スコア:0)
自動運転でなくても高速で事故車に突っ込むのは日常茶飯事なので問題ない。
Re: (スコア:0)
高速だと路肩の故障車のハザードランプを注視→ハンドルを事故車方向に切ってしまって接触ってパターンがまれによくある
ACCは登り坂を障害物や前の車と誤認してくれるというのに。
Re:既視感あるなぁ・・・ (スコア:0)
ふつーのオートクルーズコントロールは安全側に振ってんだろね。
テスラは認識漏れでいちいち止まらないよう危険側に振っている。
白線が消えかけていていて認識確度が低くても
最も白線ぽい部分を白線として進路に選んで分離帯に突撃したり、
路面認識やミリ波レーダ応答が「路面変化ないしは障害物」
であっても路面変化で一々止まることの無いよう突撃したりする。
リスクを無視して利便性や利益を追求してんだからそら儲かるわな。
問題はリスク無視してるバカ以外も巻き込むリスクすら無視してるって事だが。