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どうせMT設定グレードにアイドリングストップがないことだろと思ったらその通りでした。CVTが設定されててもあんまし買わんだろあんなの。実質AT車にはアイドリングストップがあって、MT車にはないという従来通りと大差ないかと思われ。ATでアイドリングストップがないのはRSと最廉価のXGだけで、RSのCVTはHYBRID MGよりもかなり高額です。あとスイフトスポーツにもアイドリングストップはないようですが、低価格車どころかスイフトでは最上位グレードですよね。
S-エネチャージ以降のスズキのアイドリングストップはエンジン再始動時のショックの小ささに定評
アバルト124(ロードスターの兄弟車、エンジンと、足回りのチューニングは別物)のMTに試乗したけど、アイドリングストップ付いててビックリしたな。ルノー・メガーヌRSトロフィーのMTにも付いてたな。欧州では義務なんだっけ?
最近のマツダのMT車(名前が2とか3とか「馬鹿にでも記憶できます!」みたいな車種)のMT車にもアイドリングストップが採用されているようで、マツダ車としてはスズキ製軽自動車以外ではもっとも安価な部類の2 [mazda.co.jp]にもアイドリングストップが付いているようです。最近のマツダなのでハイブリッドではありませんね。
アバルト595のMTに乗ってるけど、アイドリングストップ付いてないぞ。代わりなのか知らんが、ヒルホールドなんとかっていう坂道発進の時に勝手にブレーキ利かせてしばらく発進できなくなる機能が付いてる。すっげ―邪魔。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
スズキのスイフト (スコア:5, すばらしい洞察)
どうせMT設定グレードにアイドリングストップがないことだろと思ったらその通りでした。CVTが設定されててもあんまし買わんだろあんなの。実質AT車にはアイドリングストップがあって、MT車にはないという従来通りと大差ないかと思われ。ATでアイドリングストップがないのはRSと最廉価のXGだけで、RSのCVTはHYBRID MGよりもかなり高額です。あとスイフトスポーツにもアイドリングストップはないようですが、低価格車どころかスイフトでは最上位グレードですよね。
S-エネチャージ以降のスズキのアイドリングストップはエンジン再始動時のショックの小ささに定評
Re:スズキのスイフト (スコア:0)
アバルト124(ロードスターの兄弟車、エンジンと、足回りのチューニングは別物)のMTに試乗したけど、アイドリングストップ付いててビックリしたな。
ルノー・メガーヌRSトロフィーのMTにも付いてたな。
欧州では義務なんだっけ?
Re:スズキのスイフト (スコア:1)
最近のマツダのMT車(名前が2とか3とか「馬鹿にでも記憶できます!」みたいな車種)のMT車にもアイドリングストップが採用されているようで、マツダ車としてはスズキ製軽自動車以外ではもっとも安価な部類の2 [mazda.co.jp]にもアイドリングストップが付いているようです。最近のマツダなのでハイブリッドではありませんね。
Re: (スコア:0)
アバルト595のMTに乗ってるけど、アイドリングストップ付いてないぞ。
代わりなのか知らんが、ヒルホールドなんとかっていう坂道発進の時に勝手にブレーキ利かせてしばらく発進できなくなる機能が付いてる。すっげ―邪魔。