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「じゃんけんゲーム」のロジックに対する意見の相違で兄弟げんか [developers.srad.jp]
まずは乱数で「勝ち」「負け」「引き分け」を乱数で最初に決めてしまい、その後で結果に応じたCPUの「手」を決定するというロジックだった
さあ勝ってもらおうか乱数に実力で!
相手の手を見て、自分の手を決めている「後出し」で、反則負けですね。
初心者はグーを出すときに握りすぎていたり、チョキを出す直前に人差し指を少し開いてして、
// 原文ママこれもアカンような
相手が完全に出し切った後ではなく出す前の準備状態での動きを見てるんじゃないの?
可能ですよ実際にそれで勝ち抜いていた時期があります。
スローモーションで認識できる状態まで脳内の時間感覚を加速して直前で手を変えられるように軽く握った手を頭の後方まで振り上げて降り下ろしながら相手の手を認識してこちらの手を勝てる手に変える
大事なのは後出しと認識されないタイミング把握と実行
相手の手は読むのではなく見るで十分です
# 歳食うとじゃんけんの機会も動体視力も反射神経もなくなっていくのです
手の確定前のテルは判断に使っても問題ないのでは?逆に偽のテルを出して相手をハメることもできる。
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まずは乱数で「勝ち」「負け」「引き分け」を最初に決める (スコア:0)
「じゃんけんゲーム」のロジックに対する意見の相違で兄弟げんか [developers.srad.jp]
さあ勝ってもらおうか乱数に実力で!
Re: (スコア:0)
相手の手を見て、自分の手を決めている「後出し」で、反則負けですね。
Re:まずは乱数で「勝ち」「負け」「引き分け」を最初に決める (スコア:1)
// 原文ママ
これもアカンような
Re:まずは乱数で「勝ち」「負け」「引き分け」を最初に決める (スコア:1)
相手が完全に出し切った後ではなく出す前の準備状態での動きを見てるんじゃないの?
Re:まずは乱数で「勝ち」「負け」「引き分け」を最初に決める (スコア:2, 興味深い)
相手が完全に出し切った後ではなく出す前の準備状態での動きを見てるんじゃないの?
可能ですよ
実際にそれで勝ち抜いていた時期があります。
スローモーションで認識できる状態まで脳内の時間感覚を加速して
直前で手を変えられるように軽く握った手を頭の後方まで振り上げて
降り下ろしながら相手の手を認識してこちらの手を勝てる手に変える
大事なのは後出しと認識されないタイミング把握と実行
相手の手は読むのではなく見るで十分です
# 歳食うとじゃんけんの機会も動体視力も反射神経もなくなっていくのです
Re:まずは乱数で「勝ち」「負け」「引き分け」を最初に決める (スコア:1)
ポン(ここでパーに変える)
というやり方で勝ち抜いて嫌われたことがあります。
Re: (スコア:0)
手の確定前のテルは判断に使っても問題ないのでは?
逆に偽のテルを出して相手をハメることもできる。