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「じゃんけんゲーム」のロジックに対する意見の相違で兄弟げんか [developers.srad.jp]
まずは乱数で「勝ち」「負け」「引き分け」を乱数で最初に決めてしまい、その後で結果に応じたCPUの「手」を決定するというロジックだった
さあ勝ってもらおうか乱数に実力で!
相手の手を見て、自分の手を決めている「後出し」で、反則負けですね。
初心者はグーを出すときに握りすぎていたり、チョキを出す直前に人差し指を少し開いてして、
// 原文ママこれもアカンような
手の確定前のテルは判断に使っても問題ないのでは?逆に偽のテルを出して相手をハメることもできる。
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まずは乱数で「勝ち」「負け」「引き分け」を最初に決める (スコア:0)
「じゃんけんゲーム」のロジックに対する意見の相違で兄弟げんか [developers.srad.jp]
さあ勝ってもらおうか乱数に実力で!
Re: (スコア:0)
相手の手を見て、自分の手を決めている「後出し」で、反則負けですね。
Re: (スコア:1)
// 原文ママ
これもアカンような
Re:まずは乱数で「勝ち」「負け」「引き分け」を最初に決める (スコア:0)
手の確定前のテルは判断に使っても問題ないのでは?
逆に偽のテルを出して相手をハメることもできる。