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> これを踏まえるとEpicの開発者アカウントが止まろうが止まるまいが> 現在ゲームを開発中・または運営中のゲーム開発者は今後のiOSのバージョンアップ時の> 対応の苦労は大して変わらないというのがわかると思います。
作り始めてるゲームについては変わらないにしても今後UnrealEngineの新しいバージョンがiOS向けに出なくなるっていう影響はあるでしょ。
>今後UnrealEngineの新しいバージョンがiOS向けに出なくなるっていう影響はあるでしょ。
裁判の結果がどうなろうと将来的にiOS向けのタイトルでUnrealEngine採用するかは各社凄い悩んでると思うけど。だって普通に嫌でしょ、いつ揉め事起こして使えなくなるかわかったもんじゃないツール使うの。
悩んだとしても、現実的にUnrealEngineの代わりになるものが無い。
Epicの独占ですか、いけませんね。誰でも自由にUnrealEngineの開発を継続できるようにさせないと。
EpicはUEを売ってるからUEの開発は継続できるぞ。
将来、UEで作ったアプリのiPhone版がiPhoneのストアで配信されるのか、今時点だとUE利用者もEpicもAppleもわかんなくなってるだけで。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
正論ではあるが実情には即していない (スコア:2, 参考になる)
バイナリも提供されてはいますが、ちょっとプラグインを追加しただけでも最低でも実行バイナリはコンパイルすることになるのでエンジンのビルド環境はどこかの時点でほぼ必須になります。
Re: (スコア:0)
> これを踏まえるとEpicの開発者アカウントが止まろうが止まるまいが
> 現在ゲームを開発中・または運営中のゲーム開発者は今後のiOSのバージョンアップ時の
> 対応の苦労は大して変わらないというのがわかると思います。
作り始めてるゲームについては変わらないにしても
今後UnrealEngineの新しいバージョンがiOS向けに出なくなるっていう影響はあるでしょ。
Re: (スコア:1)
>今後UnrealEngineの新しいバージョンがiOS向けに出なくなるっていう影響はあるでしょ。
裁判の結果がどうなろうと将来的にiOS向けのタイトルでUnrealEngine採用するかは各社凄い悩んでると思うけど。
だって普通に嫌でしょ、いつ揉め事起こして使えなくなるかわかったもんじゃないツール使うの。
Re: (スコア:0)
悩んだとしても、現実的にUnrealEngineの代わりになるものが無い。
Re:正論ではあるが実情には即していない (スコア:0)
Epicの独占ですか、いけませんね。誰でも自由にUnrealEngineの開発を継続できるようにさせないと。
Re: (スコア:0)
EpicはUEを売ってるからUEの開発は継続できるぞ。
将来、UEで作ったアプリのiPhone版がiPhoneのストアで配信されるのか、今時点だとUE利用者もEpicもAppleもわかんなくなってるだけで。